ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンネタ画像

好きな機体を使って遊ぶ
それこそがガンオンの本来の楽しみではないだろうか?
ガンタンクⅡを使ってもいい、グフカスを使ってもいい。

▼ということで描いてみました(パクリオマージュです)
955c5f9cabd96a99a3b4a20556ff67fd38862c881395387184-s


▼というわけで管理人も機体を語りたいと思います
go1639
いいデッキでしょう。余裕のデッキだ、馬力が違いますよ。

悲しいけど、これ戦争なのよね


悲しいなぁ
 

ジオンが拠点凸する時のフォーメーションを描いてみました。

ギャン「拠点凸、フォーメーションだっ!!」
ジ・O「OK、しのbギャン!」
ギャン「やぁぁぁってやるぜ!!」

61209670_p0
沙羅枠にガーベラを描くべきでしたね。猛省。

そして偶然にも来週2月23日は
スーパーロボット大戦Vが発売!
ガンオンなんてやってる場合じゃねぇ(白目)
ようやくPS4にスパロボが来ました。長かったなぁ。

▼余裕の注文日だ、やる気が違いますよ
sprb

ただスパロボは毎回途中でダレるので
果たして完走出来るのか──── 
 

皆さん・・・

負けてますか!?

連邦で負け、ジオンに行っては負け・・・
負の連鎖を繰り返してると降格しますよね!!
ということで降格したときの自分の心境をイラストにしました。
2CTNgwoMUAAIl-0q
連隊に轢かれ、格差マッチングでフルボッコにされ・・・
もうやめて!管理人のライフはゼロよ!」と止める人もおらず
この精神が崩壊しつつある現在。(大嘘)

果たして管理人は勝利を得ることが出来るのだろうか・・・

おまけ(別セリフバージョン)
CTNgwoMUAAIl-0q
 

ジオンでは大人気(?)、かつて最強の機体
ギャンを描いてみました。

DPシステムで見事復活しました!!
一言お願いします!
go1348

ですよね。

でもほら盾なのに火薬(ミサイル)を積んでいるのが
問題なんじゃないかと思いぅゎなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

まだまだギャンの苦行は終わらない・・・?
 

連邦・ジオンともに大人気(?)、今最も熱い機体、
ジ・Oを描いてみました。

「やっぱ拠点殴りは超DPSのゲロビが最強だよな」
goil0018
某人気番組のネタです(笑)
凸神様のリプレイ等を参考にすると本当に凄いですよ。
ジ・Oで2000pt以上取ってる人がいたり・・

運がいいと私でも1000pt以上取れます!
これはジ・Oは1機編成ですが・・・
go1233

このジ・Oの勢いは
大型アップデートで終焉を迎えるのか
それとも・・・ 
 

ジオンで大人気、連邦で怒り心頭の話題(?)の機体、
サイコ・ザクを描いてみました。

連邦:連邦民の皆さんに一言お願いします!
goil0011

連邦民:バカヤローーーーー!!

TB:耐えました!・・・耐えたんですよ!必死に!!
TB:その結果がこれ(爆散)なんですよ! 

悲しいなぁ。
 

バトルエリアにいるジム(連邦)とドム(ジオン)の
悲痛な叫びを描いてみました。
元ネタはドラゴン○ールのクリ○ンです。

goil0009

北極バトルエリアは本当にきついですね~。

狭すぎて狭すぎて・・・爆風エフェクトもいっぱいですし
PCに負荷がかなりかかってますよねw

バトルエリアが定期的に移動したりすると
もう少し一方的な試合が解消されるかもしれないですね。
 

拠点凸失敗したり、ゲロビ・限界出力で瞬殺されたり、
合わせ連隊にひき殺されたり、意味不明のラグで死んだり
人差し指がいうことを聞かなくて自爆したり(?)、
マスチケ使ってハズレ特性だったりしたときにこうなります。

goil0008

ガンオンでは様々な試練嫌なことが待ち構えておりますが、
なんだかんだサービス開始からずっとプレイしています。
皆さんも忍耐ですよ!!(白目)

イラストはポプテピピックの有名な1コマをオマージュパクリしました。


おまけ
goil0007
 

某漫画のネタのガンオン版を作ってみました。

goil0005

流石にガンオンではメンテが続くことはそこまでないので、
OWABIお詫びにしてみました。

お詫びに至っては、ほぼ毎週配ってる感がありますよね(笑)
 

既にTwitterでは公開済みですが、
有名な「FXで有り金全部溶かす人の顔」のガンオン版を描きました。

go0747

いよいよ今週のDXガシャコンVOL.33にて
DXガシャコンチケットを使うことになりそうです。
go0737
手持ちが足りなければ課金・・・
あると思います。
 

↑このページのトップヘ