ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオン雑記

7月8日の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド「トリントン」の調整が行われました。今回の調整内容にある「本拠点AおよびXの戦艦型本拠点付近の地形を変更」によって北本拠点戦艦の裏側に入れなくなるんじゃないかと予想されていました。

go5994

ところがどっこい......
侵入禁止じゃありません......!
ただの障害物です......!
これが現実......!

シュナイド君が滑る時に引っかかるかもしれない程度でしょうか。

▼ちゃんと戦艦裏に入れます。ご安心ください。
go5995




こ れ い る ?

6月10日の定期メンテナンスよりイベント「MSマニアリサーチ大作戦」を開催中ですが、これまで報酬にあったDXガシャコンチケット専用ガシャコンチケットに変更されたようです。

go5901

ハロチケ狙いのDXピックアップの手段がどんどん減ってますよぉ!!
まぁ後期ジム/ザクS重とかが手に入るだけ良いのですが・・・う~ん

4月25日の定期メンテナンスにて「プレミアムガシャコン」の配信が開始しております。
プレミアムガシャコンは1パイロットにつき1回限りとなっておりますが、COST340~380のゴールド設計図が確定のガシャコンとなっております。

go5779

▼プレミアムガシャコンチケット価格
980BC

▼プレミアムガシャコンチケット販売期間
2020/4/28 定期メンテ後 ~ 5/13 定期メンテまで

▼プレミアムガシャコン配信期間
2020/4/28 定期メンテ後 ~ 5/20 定期メンテまで

何故、管理人は回してしまったのか。
なんだろう。なんで止めなかったんでしょうかねー。不思議ですねぇ。


続きを読む

毎回恒例のイベントガシャコン記事です。今回はミリオンガシャコンイベントまたは100万GPで購入できるチケットを使って行う「100万GPガシャコン」です。現在GPガシャコンにラインナップされていない機体の設計図も獲得できるガシャコンです。

go5628

というわけでガシャコンをオーダーリベリオンで行いました。
悪いことは言わん。YA★ME★TO★KE(結論)
以下はその結果となります。

続きを読む

部隊員から別鯖のパイロットを作り直した際に「金図買えるじゃん」ということを聞いたので、本当にそうなるのか管理人も確認してみることにしました。

go5601

記事だけのためにわざわざF鯖のキャラクターを消す管理人。
これでまたリゼロ、出来るよなぁ(白目)


続きを読む

最近になってオーダーに実装されている機体「ジム後期生産型」(通称:後期ジム)が強いと話題になっており、注目度が上昇しているようです。

go5448

重撃ジムが強いと言われるとなんか思い出しませんか?
初 期 ジ ム オ ン ラ イ ン

続きを読む

毎回恒例のイベントガシャコン記事です。
今回はログインボーナスで貰える「感謝祭ガシャコン」です。これまでに登場した機体コスト360~400までのゴールドまたはシルバー機体設計図がゲットできる運試しのガシャコンです。

go5392

というわけでガシャコンをオーダーリベリオンで行いました。
俺が、俺達が 金設計図だ!!
以下はその結果となります。

続きを読む

本ブログは2015年9月より開始しまして4年以上が経過しました。ここまで長く続けられたのは、いつも本ブログへ訪問して頂いている皆さんのおかげです。現在の総訪問者数は約200万人と多くの方にアクセス頂きました。本当にありがとうございます。

go5429

今年も引き続き、よろしくお願いいたします。 

12月25日の定期メンテナンスにて「強化応援キャンペーン」が開催されすべての機体の開発・強化の成功・大成功率が5%アップするため再強化を考えている方がいらっしゃると思われます。

go5403

そこで現環境で機体強化する時に注意したいのが・・・
ブーストチャージの強化です!


続きを読む

4Gamer様にて『7周年を迎える「ガンダムオンライン」は宇宙世紀からオールガンダムへと進化する。新旧両プロデューサーにインタビュー』といった記事が掲載されております。

▼小池新P(左)と佐藤旧P(右)DGLv.3とDGLv.1といった感じだ(クッソ失礼)
go5371

▼記事のリンクはこちら
https://www.4gamer.net/games/144/G014476/20191216128/

記事から分かったことはエールストライクガンダムはストライカーパックによって「エール」「ソード」「ランチャー」へ換装できますが、戦闘中の換装は不可能でカスタマイズ画面で装備を設定することで換装できるようです。またガンダムエクシアはトランザムを発動することで格闘の性能が変わるようです。もし新機動戦記ガンダムWが参戦するなら連邦(ORDER)はOZ機体かもしれないとのこと。ただ今後はアナザーだけでなく機動戦士Vガンダムや劇場公開予定の閃光のハサウェイなども予定しているようです。確実にもう一つの劇場公開予定のGのレコンギスタも来るでしょう。

↑このページのトップヘ