ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオン雑記

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオン(台湾版ガンオン)で
デルタガンダム」が実装されるかも・・・という記事を書きましたが、
本機はきちんと変形機構がありそうです。

※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

▼シルエットが公開されたあとの画像
go2221

画像からしてほぼ間違いなく変形出来るでしょう!

続きを読む
 

9月13日の定期メンテナンスにて
機体/武器バランス調整が実施されました。

go2208

▼おおまかな調整内容
・ダウンゲージ総量の調整
・一部機体のダウンゲージレベルの調整
・一部機体および武器性能の調整
・ショットガンのDP調整

以下は追加された新武器などにつきまして
管理人のテキトーな感想を書いております。

続きを読む
 

9月6日(水)の定期メンテナンス後より開催されている
イベント「MS撃破指令」ですが、現時点で総撃破数は約673万のようです。

go2205

あと約130万撃破ですが、平均1日100万~130万撃破ですので、
今回は久々にいける可能性があるのでは・・・と思いますが、
定期メンテナンスまでと期間が短いので心配なところですね。

▼達成報酬
総撃破数報酬内容
 <達成> 1,000,000機突破  100,000GP
 作戦指令書[OR] 10個
 <達成> 2,000,000機突破  マスターデバイス 1個
 <達成> 3,000,000機突破  マスターメカニックチケット 1個 
 <達成> 4,000,000機突破  ガシャコンチケット 10個  
 <達成> 5,000,000機突破  300,000GP 
 作戦指令書[OR] 10個
 <達成> 6,000,000機突破  マスターデバイス 1個
 7,000,000機突破  マスターメカニックチケット 1個 
 8,000,000機突破  DXガシャコンチケット 1個

私は支援してるので、皆さんキル頑張って下さい!!(人任せ)
 

おはこんばんちは。久々のガシャコン戦記のお時間です。
8月の大型アップデートからガシャコンチケットはGPで購入可能になっており、
皆さんもきっと溜め込んでいたGPを放出させたことでしょう。

go2199

というわけで、今回購入したガシャコンチケットは90枚、
900,000GPを使い金設計図を狙いたいと思います。

やぁぁぁーーーーーてやるぜっ!!(ジュドー声)

続きを読む
 

ようやく待ちに待ったイベントガシャコンの開票日です。
今回は「カウンターアタックガシャコン」ということで
アイテムや要請書まで含まれて降りますが、
フルアーマーZZガンダムクィン・マンサさらにジ・Oまで
手に入るかも知れないという物凄くお得なガシャコンです。

go2043

というわけで11連3回連邦ジオンで行いました。
君は、不運から生き延びることができるか?
以下はその結果となります。

続きを読む
 

日本では全く関係ない話なのですが、中国版ガンオンで
デルタガンダム」が実装されるかもしれません。

※情報が間違っている可能性があります。ご注意ください。

▼こちらが公開されている謎の機体のシルエット
go2170

こっこれは・・・デルタガンダムのように見えますね。
デルタガンダムとは百式の試作機であり、後にデルタプラスが生まれました。

▼ガンプラのデルタガンダムがこちらです。・・・似てますよね???
go2171

もちろん上記は管理人の勝手な憶測であり、実際には異なる可能性がございます。
もしデルタガンダムだとしたら今後のガンダムデルタカイとかも
登場する可能性があるかもしれませんね!(連邦にファンネル機体が増えるよ!)

いずれにせよ、いつ日本に実装されるのか・・・これに尽きますが(笑)
 

8月9日から開催されているイベント「カウンターアタックガシャコン」の
イベントガシャコンチケットは集まりましたでしょうか!?

go2043

▼管理人は今のところ27個ほど
go2167

イベントガシャコンから出現する設計図はコスト320以上
高コスト機体の設計図が出る可能性が高いと思われます。
そして少しだけラインナップが公開されています。(下図参照)

▼イベントガシャコンラインナップ(一部)
go2168 go2169

いよいよカウンターアタックガシャコンは明日公開です!!
毎度のように要請書やアイテムが入っているのが怖いですが・・・
金設計図が出ることを祈っていきましょう!!

管理人の連邦・ジオンのガシャ結果はガシャコン戦記にて公開予定です。
お楽しみに!!(白目)
 

本日8月23日(水)の大型アップデートにより、
ダウンゲージレベル」が導入されました。
この導入された「ダウンゲージレベル」の確認方法ですが、
機体詳細画面で確認が行えます。

▼赤枠部分で確認が可能。ジ・Oはダウンゲージレベル3となる。
go2106

Q.ダウンゲージレベルとは?
機体ごとにダウンゲージ量をレベル1~3まで3段階設定
ダウンゲージ[緑]と[黄色]の量をダウンゲージレベルごと均等にする
レベル1 ⇒ ダウンゲージ[緑]:500、ダウンゲージ[黄色]:500
レベル2 ⇒ ダウンゲージ[緑]:550、ダウンゲージ[黄色]:550
レベル3 ⇒ ダウンゲージ[緑]:600、ダウンゲージ[黄色]:600

また、戦場でよく使われている機体をピックアップしました。
自軍、敵軍のダウンゲージレベルのご確認にご利用ください。
go2107 go2108
※クリックで拡大
 

ニコニコ動画にてガンオン動画を見ていたら
非常に面白い動画を発見したので掲載いたします。



トリアク「み、みんな~ (´;ω;`) 」

続きを読む
 

↑このページのトップヘ