ガンオン雑記

機動戦士ガンダムオンラインについて書いてます。

カテゴリ: ガンオンニュース

9月22日(金)に行われたガンオンライブ配信にて
発表されたものが以下のシリアルコードとなります。
※9月27日(水)定期メンテナンス以降に使用可能です。

▼ハート&ダーツ報酬シリアルコード
go2258

S5M7-CC8X-NAFX-N5ZB

▼シリアルコード使用可能期間
2017/9/27(水)定期メンテ後~2017/10/11(水) 23:59まで

▼プレゼントアイテム
・50,000GP
・DXガシャコンチケット
・マスターメカニックチケット1個
・ガシャコンチケット3個
・機体倉庫拡張チケット10個

恐らくですが前回と同様に、
1アカウントに付き1回までです。
1キャラだけですからね~。ご利用は計画的に。

▼オマケ
go2259
ちょっとセコイ佐藤P
 

9月22日のLINEライブ配信にて10月に大規模戦フィールド「オデッサ鉱山基地」と
トリントン港湾基地」が調整されることが発表されました。

go2255

▼実施日
オデッサ鉱山基地:2017/10/4(水)定期メンテナンス
トリントン港湾基地:
2017/10/11(水)定期メンテナンス

オデッサ鉱山基地は連邦ではおなじみ(?)の「同軍戦MAP」って感じですよね(笑)
このMAPは3種類あるのでどのような調整されるか気になりますね。
トリントン港湾基地はジ・Oが減ってからは「グレポイ」色が強くなりましたね。
ついにグレポイ対策されてしまうのか、こちらも気になるところです。

また、10月以降も以下のイベントが開催予定のようです。
▼今後開催予定のイベント
go2257
 

ゲームクライアントの一部システムファイルにセキュリティ上の問題が発覚し、
対策として2017年9月22日(金) 13:00の臨時メンテナンスよりMicrosoft Windows OSの
各バージョンの32ビット環境でのゲーム起動が停止
されました。

goil0008

ただし、この措置は一時的なもので、対応が完了次第プレイ可能となるようです。
また、ゲームプレイできない期間に関しては別途お詫びが予定されているとのこと。

ただし、本対応は別に、将来的に Microsoft Windows OS 各バージョンの32ビット版を、
本サービスの必要環境および推奨環境より除外することを検討
しているようです。

管理人は64bitであるため問題ありませんが、いきなりメンテから動かなくなった方は
上記が問題の可能性があります。ファイル名を指定して実行で「dxdiag」と入力し、
[オペレーティング システム]の項目よりOSをご確認ください。

早急に対応して欲しいですね。
 

9月27日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go2240

【地球連邦軍】
リ・ガズィ [強襲/320/地・宇]
ヌーベル・ジムⅢ [重撃/320/地・宇]
 
【ジオン】
ヤクト・ドーガ(クェス機) [強襲/340/地・宇]
ズサ(袖付き仕様機) [強襲/320/地・宇]

よ、予想通りの機体がキター!!
リ・ガズィヤクト・ドーガが実装です!
逆襲のシャア色が強まりますね!またジオンにファンネル機が増えましたね!
そして、ヌーベル・ジムⅢというセンチネルの機体は予想外(笑)
ズサ(袖付き仕様機)も今後「強ズサ」とか呼ばれたり・・・?

続きを読む
 

本日9月22日(金)、LINE LIVE のバンダイチャンネル公式チャンネルにて、
機動戦士ガンダムオンラインの特番のライブ配信が予定されております。

msgo0001

今回は、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアにてクェス・パラヤを
務められた声優『川村 万梨阿』さんをお迎えして、
収録当時の思い出などのお話が聞けるようです。

▼LINE LIVE バンダイチャンネル公式チャンネル(PC版)

▼配信日時
2017年9月22日(金) 20:00 ~ 22:00(予定)

本日は新DXガシャコンの機体が発表されるかと思いますので、
もしかしたら佐藤Pがプレイしているところが見えるかもしれません。
一体どんな機体がでるのか、楽しみですね!

Android および iOS 等の携帯端末でのみ視聴可能なのでご注意ください。
 

9月20日の定期メンテナンスにて9月20日、9月23日、9月24日に
新ルール15対15で行われるチームデスマッチ方式の
限定トーナメント「ガンオンファイト」が開催されます。

go2227

トーナメントポイントを獲得することで「DXガシャコンチケット」や
マスターデバイス」などの報酬が入るようです。
 
▼開催日時および、エントリー開始時間
9月20日(水) 18:00~、21:00~、24:00~
9月23日(土) 15:00~、18:00~、21:00~、24:00~
9月24日(日) 15:00~、18:00~、21:00~、24:00~

結局開催当日までルールが不明の状態となってしまいました。
管理人は20日21:00のに参加できれば・・・と思います。
戦場は狭いみたいですが、どのデッキがいいのか想像が付きませんね。
マッチング、機体バランスが心配ですが、まずは楽しみたいですね!

go2162 go2163
 

9月13日の定期メンテナンス後より開催されている
イベント「司令部出撃要請」ですが、
今日は1戦やればDXガシャコンチケットが3個貰えます!

※本日(2017/9/19)のみ限定です。

go2225

今週末にはDXガシャコンの新機体が発表されるかと思います。
「逆襲のシャア」に入ったということでリ・ガズィヤクト・ドーガなどが
もしかしたら新機体として出てくる可能性もありますよね。

折角このチャンスなので来週の新機体実装に備えて
是非ともDXガシャコンチケット3個はゲットしておきましょ~!

▼早まるな、若者よ・・・
go2226
 

9月20日の定期メンテナンスにて
一部機体のバランス調整が実施されるようです。

go2222

▼調整対象となる機体
・サザビー
・バウ(グレミー機)
・トーリスリッター


あれ・・・今週バランス調整されたばかりですよね?
一体なにがダメだったんでしょうかねぇー(すっとぼけ)

続きを読む
 

9月13日の定期メンテナンスにて
機体/武器バランス調整が実施されます。

go2194

▼おおまかな調整内容
・ダウンゲージ総量の調整
・一部機体のダウンゲージレベルの調整
・一部機体および武器性能の調整
・ショットガンのDP調整

果たしてあの機体やこの機体が強くなるのか───

続きを読む
 

↑このページのトップヘ