今回はフルアーマーガンダムについて個人的なレビューを書きます。
フルアーマー・ガンダム(TB)じゃないです!
個人的総評価:★★★★☆

go0957

COST340/TIME400と高コストの重撃機体です。
金設計図では肩部360mmロケット迫撃砲が装備できます。

最高速度が1057とジム・トレーナー並の鈍足ですが、
アーマーとブースト容量は最高クラスの性能の機体です。

武装は全てが内臓式となっており、
全ての武器において切替時間が発生しません。

武装は豊富で、チャージ式2連装ビーム・ライフル、
肩部360mmロケット榴弾砲、360mmロケット砲、
肩部360mmロケット迫撃砲、ミサイル・ベイ系統と
場所により様々な構成の武装が出来る機体です。

基本的な武装は以下の構成となっております。
・チャージ式2連装ビーム・ライフルF型
・肩部360mmロケット榴弾砲F
・360mmロケット砲F


以下の構成で機体バランス110を超える
go0958

基本的な戦い方としては、隠れてチャージ式2連装ビーム・ライフルを
フルチャージ状態にしてから動き出すようにして、
チャージ式2連装ビーム・ライフルでの空中転倒・怯みから
追撃でロケット榴弾砲⇒ロケット砲の3連コンボ
になります。
上記で足りない場合は、すぐさまチャージしない状態で
チャージ式2連装ビーム・ライフルを当てる4連コンボになります。

武器の威力を最大強化している場合の上記3連コンボの威力
・チャージ式2連装ビーム・ライフルF型=7040
・肩部360mmロケット榴弾砲F=8250
・360mmロケット砲F=8500
合計で威力「23790」(=2379ダメージ)とかなり強力です。

チャージ式2連装ビーム・ライフルは1クリックで2発発射されるため
2倍の威力となる。下図の場合、1738×2×2(フルチャージ)となり、
威力が6952と強襲バズーカF並みの威力となる。
go0961

また、チャージ式2連装ビーム・ライフルは
他の重撃機体のチャージビーム・ライフルと違い
弾が大きいため非常に当てやすいのが特徴です。
普通のチャージビーム・ライフルが当てにくい方は
こちらを使ってみるといいかもしれません。

また、高所・水中・低重力宇宙では斉射式ミサイル・ベイが
強力な武装となります。斉射式は合計で10発発射されるため、
合計で威力10000を超えるミサイルとなっております。

肩部・膝部との併用は不可。
リロードが長いので出来るだけ強化しておきたい。
go0959

金設計図限定ですが、迫撃砲も装備可能です。
榴弾砲、ミサイルが使いにくい方は考慮していいかもしれません。
go0960

特性ですが、榴弾砲、ロケット砲をより強くするため
「ロケットシューター」を狙いたいですね。
その他の特性でも使いどころはあるので問題ないと思います。

バトルアシストモジュールはチャージ式2連装ビーム・ライフルの
命中率を補う「移動射撃補助」がオススメです。
また「通常移動制御」があると移動時の快適さが増します。

欠点は、機体が遅いことです。
ブースト容量は高いですが、ブーストチャージが極端に低く、
ブーストゲージが回復するのが遅いため歩くことが多くなります。
そのため立ち回りがかなり重要となります。

機体は遅いですが、アーマーが最大で3300超えと
高い耐久力であるため、ある程度の攻撃に耐えれます。
また、チャージビーム・ライフルの当てやすさと
切替時間がない内臓コンボが楽に行える機体でもあります。

銀設計図でも迫撃砲がないだけなので
その他の武装の構成は行うことが可能です。

私は熟練度を20まで上げてしまうほどの好きな機体なので
この遅さ=ガッチリ感が好きです(笑) 

重量感あるよな」を感じたい方は是非!!