ガンダムオンラインを始めるか迷っている方は
今がチャンスかもしれません!

go0737

現在のガンオンでは待望の(?)「Zガンダム」が実装され
ゲーム内も結構盛り上がっているかと思います。

現在ゲーム内ではこのようなイベント・キャンペーンが行われてります。

①「鼓動を呼び覚ませ!」キャペーン
go0726
こちらは大規模戦に参加するだけで
勝っても負けてもポイントを入手できます。(勝利:3pt、敗北2pt)
そのポイントが溜まっていくことでアイテムが自動的に送られてきます。

以下が入手できるアイテムです。
特に金塊トランクは1つ10,000GPで売れるもので
このイベントでは最大20個(200,000GP)となります。
go0735

②「EXガシャコンVol.16」
go0746
こちらは大規模戦に参加するだけで
勝っても負けてもEXガシャコンチケットが入手できます。
(勝利:5枚+α、敗北1枚+α)

このEXガシャコンではDXガシャコンチケット(課金ガシャコンチケット)や
現在でも人気のある「ザクⅡF2型」の設計図が入手可能です。
連邦・ジオンどちらも現在「ザクⅡF2型」が入手できます。
ボックス形式のため、ボックスを初期化することで
EXガシャコンチケットがある限り何度でも入手可能
です。
go0768

③イベント「アナハイムの野望」
go0715
こちらは大規模戦終了後に開封可能な報酬コンテナより
入手できる「量産型MS開発計画書」を集める
ことで、
5月18日よりアイテムと交換が可能です。

以下のアイテムと交換できます。
75枚集めることで「ハイザック」の金設計図と交換できます。
連邦・ジオンどちらも「ハイザック」と交換できます。
go0721

上記のイベントで入手できる
ザクⅡF2型」と「ハイザック」は課金ガシャコンでも入手不可のため、
是非とも始めるなら今がいいか思います。

余談ですが今なら「伍長昇格」(チュートリアルクリア)で
連邦は「百式」、ジオンは「キュベレイ」のレンタル要請書が入手できるようです。 
レンタル要請書ですが、DXガシャコンでしか入手できない機体です。
go0769
レンタル機体は一定期間使うと使えなくなってしまいますが、
メカニックチケットで強化するより遥かに強力なものなっています。

この機会に是非!
本サイトではガンオン初心者向けのカテゴリもありますので
始めるなら参考にしてもらえればと思います。