本日のメンテナンス : ガンオン雑記

2016年04月27日

本日のメンテナンスにて
DXガシャコンvol.33が配信されました。 以下は初期能力と武装になります。

Zガンダム

機体性能はほぼガンダム試作3号機と同等です。※ただし変形することで5%最高速度が上がります。シールドは取り外しが行えないものの、耐久力1,210と高めです。ハイパー・メガ・ランチャーは2種類でした。どちらも空中転々等が狙えますが同時装備は不可能でした。

そして気になっていた巨大な剣は、チャージ・ビームサーベルのようでした。最大チャージで威力45,000と強力な武器です。

ジムⅡ

機体性能はジオンのグフに近く、コストパフォーマンスに優れています。宇宙でも使用のグフといったところでしょうか。珍しく4点バーストの武器と、後期型のバズーカが装備できます。

バウ(グレミー・トト専用機)

足回りはガンダム試作2号機とほぼ同等のようです。ジオン機体で珍しく高ダメージのビーム・ライフルFA系持ちです。※ただし変形することで5%最高速度が上がります。グレネード・ランチャー(炸裂弾)はZガンダムと同等のようですが、拡散式メガ粒子砲はビーム属性となっておりました。ただし、攻撃中もシールド防御が発動するという特性があります。

シン・マツナガ専用高機動型ザク改

機体速度はザクⅡ改(フリッツヘルム)と同等でブーストチャージが若干低いですが、アーマーがかなり高い機体です。また、この機体はザク・バズーカが外せないので注意が必要です。重格闘プログラムD式は高威力でダッシュ格闘でダウン確定のようです。ザク・バズーカtypeZは至近距離で爆発するため追撃用かもしれません。

  gundamonline88_31-2192830 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました