先週、今週と「荒廃都市」になる確率が結構高く感じるこの頃(?)
荒廃都市はある程度何とかなっているのですが、
トリントン湾岸基地でのジオンが最近強く感じます。 

連邦・ジオンともに初動「4」取りよくあるパターンなのですが、
たまにジオンは初動「2」取りにくる場合があります。
※もちろん連邦も初動「3」取りもあると思います。
go698

そしてこのジオン側が行う初動「2」とりは決まりやすく、
うまく決まったときのジオンは恐ろしく強い!
※個人的主観です

初動は連邦は特に「4」に大半が向かっているため、
ジオン側の「2-A or B」攻撃が決まり、
「2」を取り返すまでにジオン側の「2-3」ラインからの
グレポイで拠点「B」が壊されてしまう
、といったことがおき
完全敗北といった状態になってしまったりします。

ジオン側の初動「2」取りからの猛攻に無残にも退出していく味方。
流石にこの人数差になるとほぼ勝てません・・・無念。
go696


では、どうすればいいのか!


やはりこのMAP、砲撃と狙撃が多いこともあり
押し込まれると拠点を踏みにいける人が少ない点があります。
その点で、味方のデッキをみてバランスよく構成する必要もあると思います。

また、初動に拠点「2」取りを警戒することや、
エースをなるべく早く出して拠点「2」を守ることが必要になります。


つまり、言いたいことは・・・


\へっ、おびえてやがるぜ!この連邦っ!
go697

勝ってるほうが、故郷です。


ってのは冗談で、連邦民、ともに頑張ろう!