第3-1回大規模戦トーナメント結果 : ガンオン雑記

2016年03月13日

3/12の大規模戦トーナメントの参加者の方、お疲れ様でした。

今回は参加できまして、1・2回戦と勝ち進みましたが

準決勝にて敗退してしまいました。また、今回も多くの方が参加できていたと思います。 79880ba3-s-1986748 ■シャングリラサーバー

今回は参加した勢力は連邦の方が2チームほど多かったようです。
6ブロック中連邦は6つ優勝で、ジオンは1つも優勝できませんでした。
また、決勝まで勝ちあがったジオンは1チームしかいませんでした。

■フランチェスカサーバー

参加した勢力はちょうど同じようですね。

こちらも5ブロック中連邦が5つ、全て優勝となりました。

さらに決勝まで勝ちあがったジオンはいませんでした。

個人的な見解ですが、こちらの記事で予想したとおり

量産型ガンキャノン(WD隊仕様)」 が圧倒的火力でジオンを押さえ込んでしまっていると感じました。同軍で戦いましたがチャージビーム・ライフルからの内臓バズ榴弾コンボはほとんど即死レベルでジオン側はとんでもない苦戦を強いられたと思います。その他、連邦に優秀な低コスト強襲機体が揃っていること、対空用のチャージビーム・ライフルを持つ機体が

多いことも勝因になっていると思います。  

  gundamonline88_31-6321419 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました