占領戦リリース以降、攻撃施設の固定ダメージ値の重要度が高かったため、戦闘が攻撃施設周辺に偏っている状況を確認しました。そのため、攻撃施設の争奪戦がより均衡化し、全体として攻撃施設に重要度が集中しすぎず、戦場全体を使用して広く戦闘が発生するよう調整を実施しました。

go7547

攻撃施設20分間ライン戦から解放される?
あまり評判の良くない占領戦ですが、調整どこまで変わるでしょうか。

▼ダメージ値に関する調整内容
攻撃施設のダメージ値を低下
コンクエストゾーンのダメージ値を上昇
攻撃施設は試作戦略並みの威力があったため、現状ではとにかくメイン戦場となっていました。今回の調整で通常ゾーンのダメージも上がるということで重要度が下がりそうですね。そもそも初動のぶつかりあいのKD戦で負けるとほぼ取り返せない状況ではありましたが(笑)
▼攻撃施設周りの地形・オブジェクトの調整
ビルの形状の調整
補給艦の耐久値調整
攻撃施設周辺での戦闘において、オールレンジ系武器や照射系武器を中心にした中遠距離での射撃戦を中心にした戦闘が多い状態でした。こちらにつきましては、上記以外の武器を使った戦闘も行って頂けるようにするため、以下の様な攻撃施設周辺のオブジェクトの形状の調整を行いました。
go7548
なんか変わった?(エアプ並感)
現状格闘機は中央の"くぼみ"に溜っているのを狙うくらいでしたがどうなるんでしょうか。

さらに、プレイヤーが集中するエリア付近に設置された補給艦の耐久値について、他マップの補給艦と同値で破壊されやすかったため、占領戦の補給艦のみ耐久値を上方調整しました。
go7549
補給機が硬くなるらしい!
もしかしたらサイド7の自動配置補給並みに硬くなっているかもしれませんね。