1月8日(土)に第43回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go7533

今回の勝者はオーダーでした!

▼以下は結果です
go7532
オーダー :本拠点=63.83%、総MS撃破=36.17%
リベリオン:本拠点=53.36%、総MS撃破=33.65%

▼マップ「アクシズ -逆襲のシャア-」
go7534

初動はオーダーが数字拠点2-3が多く、リベリオンはY-4が多く向かいました。リベリオンは数字拠点4を無視し、そのまま本拠点Bへ凸しますが、オーダーの防衛は硬くしっかり決まりませんでした。またこの時のオーダーの防衛により数字拠点5はリベリオンが押さえました。数次拠点2-5間のライン戦となり数字拠点2までリベリオンは押し込みますが、その隙にオーダーが数字拠点3を押さえ本拠点X凸に向かいます。このときリベリオンの本拠点Aネズミが決まり大きく戦力ゲージ差がでましたが、オーダーのX凸が決まり本拠点Xを破壊しました。しかしカウンターで南戦艦から本拠点A凸を決め、リベリオンが本拠点Aも破壊しました。戦力ゲージ差はオーダーが若干有利な状態となりました。その後は戦闘中の中心は数字拠点5周辺となり激しいライン戦が続きます。そしてオーダーが数字拠点1を押さえて本拠点Yまでリベリオンを押し込み、リベリオンはこれを返すことができず戦力ゲージ切れとなり終了となりました。

ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!