以前から予定されていたクライアント64bit対応について、2021年初冬に行われる予定であることが判明しました。
go7268
以前よりお知らせしておりました通り、現在より良いゲーム環境を提供できるよう64ビット版クライアントの対応を進めており、開発チーム内での動作検証を行っております。

64ビット版クライアントでは、利用メモリの増加によってゲームの動作安定性が向上する見込みです。 64ビット版クライアントについては10月中旬に公開テストを行い、先行して皆さまに触っていただける機会を設ける予定です。

公開テストの結果によっては64ビット版クライアントのリリースを一旦見送る可能性がございます。あらかじめご了承ください。公開テストの日程や詳細につきましては、後日改めてお知らせにてご案内いたします。

また<ゲーム基本情報>でご案内している動作環境につきまして、64ビット版クライアントのリリース以降、Microsoft® Windows® 8.1 日本語版(32ビット版)、Microsoft® Windows® 10 日本語版(32ビット版)はサポート対象外となりゲームをプレイできなくなります。

該当のOSを使用中の場合はWindowsを64ビット版にアップグレードいただく必要がございます。 またメモリにつきましても、現在ご案内している4GBよりも多くの空き容量を必要とすることが見込まれます。動作環境についても現在検証を行っておりますので詳細につきましては公開テストに合わせて改めてご案内いたします。
10月中旬に64bit版が公開テスト予定!
また64bit版がリリースされると同時に32bit版でゲームがプレイできなくなるようです。メモリも4BGから引き上げられる予定ということで必要スペックが上がることが確実です。ようやくメモリエラーから解放されるかもしれないですね。しかし初冬とは...一体いつ頃なんだ!?