2月20日(土)に第33回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go6698

今回の勝者はオーダーでした!

▼以下は結果です
go6699
オーダー :本拠点=37.66%、総MS撃破=62.34%
リベリオン:本拠点=7.43%、総MS撃破=45.31%

▼マップ「テキサスコロニー -剛毅果断-」
go6700

初動オーダーは北補給で6、リベリオンは中央補給で3を押さえます。オーダーが6から本拠点Xに押し込み6-X間でのKD戦となりました。押し引きによってお互いの戦力ゲージは拮抗していました。その後オーダーは中央補給から3を取りに向かいますが失敗に終わります。北でのKD戦メインの状態から再度オーダーが数字拠点3を狙って押さえました。そしてリベリオンが中央補給から3を取り返しにいくと同時に、オーダーが6-Xへ一気に押し込みを仕掛けて本拠点Xを破壊しました。ここで一気にオーダーに戦力ゲージが傾きます。それから戦線は中央数字拠点3に移動します。リベリオンは北補給を出して数字拠点6の奪取を狙いますが阻止され、数字拠点2周りは防衛がかなり厚くリベリオンは厳しい状態となりました。ところどころネズミが入りますが、お互いに削りあうことになり戦力ゲージの差は埋まりません。最後にリベリオンが北補給や中央から数字拠点2取りを行いますが、オーダーに阻止されてしまい時間・戦力ゲージが尽きて終了となりました。

リベリオンの中央取り補給に合わせてのオーダーの北凸が見事でしたね。オーダーはかなりグレイズアインを採用している人が多かった気がしました。リベリオンは北での押され方から、かなりKD戦で苦労されていた感じがしました。6バトスはそこまで多く採用されていなかったですね。ただ中央数字拠点は抑えきっていたので、逆転は出来そうな可能性を持っていたのですがオーダーの防衛が予想以上に堅牢だと思いました。

ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!