10月28日の定期メンテナンスにて大規模戦にて連敗すると専用のポイントが蓄積され、勝利すると還元される機能が階級システムに追加されるようです。

go6328

連敗してもガンオンから逃げるな。
勝つまで戦え。

■機能概要
・参戦した大規模戦において敗北が2回以上連続した際、リカバリーポイントが蓄積されます。
・大規模戦に勝利すると蓄積されていたリカバリーポイントが、戦闘評価時に階級ポイントへと加算されます。なお、その時の個人評価ランクにより蓄積量は異なります。

▼戦闘評価におけるポイント蓄積時の表示
go6329

▼勝利した際に加算されるポイントの表示
go6330

▼階級画面での表示
go6331
連敗するとリカバリーポイントが蓄積されて、勝利すると階級ポイントに蓄積されていたリカバリーポイントが加算されるシステムのようです。画像では個人評価が「S」で「80ポイント」となっていたので、以下のようなリカバリーポイントになっているかもしれないですね。

▼リカバリーポイントの勝手な予想
個人評価ランク リカバリーポイント
S
80 
A60 
B40 
C20 
D

格差マッチングで連敗とか結構な頻度であると思うので、ある意味の救済システムということでしょうか。そもそも「凸大将・KD大将」と「支援大将」が同じレベルとみなしてマッチングされていると思うので、適正なマッチングが出来ないのはどうしようもないとは思います。

まずは昇格試験内容を撃破数とか拠点ダメージ、味方の復活回数など戦力ゲージに影響を与える比率にしろって話ですが...

ただこれで連敗しても「次勝ったら何とかなる」とか思えることができれば、少しは試合回数が増えるかもしれないですね。