ここでは管理人が勝手にオススメの機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はオーダーです。

order

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。

※機体の強さをランキング付けしたものではありません。


1位 フリーダムガンダム
go6176
やめてよね。本気で喧嘩したら、リベが僕に敵うはずないだろ。
機体性能・火力共に高性能で安定しています。SEED発動による20秒間の無限ブースト飛行&予備弾数回復&撃破時即時リロードという能力が強力です。SEED発動中は拠点ダメージが低下するものの、拠点までに押し込めるための手段として用いれば絶対的な強さを誇ります。特に数が揃うと脅威としか言いようがないでしょう。

▼オススメ装備
ルプス・ビームライフルN or F
クスィフィアス・レール砲
バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲


2位 サーシェス専用AEUイナクトカスタム
go5817
デバフ中の相手に高威力が出せる低コス機!
COST280の低コスト機体ですが、
掃射式グレネード(焼夷弾)という範囲焼夷弾による状態攻撃が可能で、状態異常中の敵機へのダメージ上昇することで高アーマー相手にも十分通用する火力を持ちます。また撃破時にブースト容量が回復する便利な機能を持っており離脱に優れます。格闘移動も早くコスト以上のパフォーマンスを誇ります。

▼オススメ装備
・ブレイドライフル
・掃射式グレネード(焼夷弾)
・大型カーボンブレイドD出力改良型


3位 バンシィ・ノルン(GF)
go6177
一体いつから――最弱機体だと錯覚していた?
バランス調整によって一気に火力が出せるようになりました。
マイクロ・ハイドボンブによって非常にレベルが上げやすく、またレベル3以上になるとビーム・マグナムとマイクロ・ハイドボンブはどちらも超火力となります。レベルMAXは目立つものの炎上・スロウ・スタンなどの状態異常が無効となります。

▼オススメ装備
ビーム・マグナム
マイクロ・ハイドボンブ
600mm頭部バルカン砲 or ナパーム弾


4位 ジム後期生産型
go5816
俺は初期ジムじゃない。スーパー後期ジムだ。
時は曲がるビーム時代。低コストながら強力なビーム・ライフルを持つことからコスト調整&高コスト短縮狙いとして多く方が採用しています。入手手段がイベントのみのため、今持ってない人はイベントを待つしかありません。チャージ・ビーム・ライフルを使わない武装構成の方が人気アリ。

▼オススメ装備1
・ビーム・ライフル改良F型
・単式90mmジム・マシンガンN or F
・ハイパー・バズーカ重撃型タイプW
▼オススメ装備2
・チャージ・ビーム・ライフル
・ビーム・ライフル改良F型
・ハイパー・バズーカ重撃型タイプW or 単式90mmジム・マシンガンN or F


5位 強化型ZZガンダム
go5379
一発なら大体耐えられるんですよ。
広範囲制圧武器である直撃DP1,800の「ハイ・メガ・キャノン(ブラスト弾)」と相性の良いゲロビ「ダブル・キャノン(照射型)」を持ち、ガード体勢により初撃のチャージ・ビームライフル系統武器に耐えられることから飛び出る場合にも安定した強さを誇ります。

▼オススメ装備
・ダブルバルカンN or H or 2連装メガ・ビームライフル
・ハイ・メガ・キャノン(ブラスト弾)
・ダブル・キャノン(照射型)N


以上です。
他にもオススメ機体がありましたら、皆様のコメントをお待ちしております。