9月9日の定期メンテナンスにて格闘武器の「ロックオン距離に応じた性能向上機能」による攻撃の軌道補正について、逃げている敵機などに対しても軌道補正による攻撃が命中しやすくなるよう調整を行います。また性能向上により軌道補正中の被DPダメージが軽減される効果について、攻撃命中後の敵機撃破率をより高められるよう調整を行います。

go6169

■格闘武器の「ロックオン距離に応じた性能向上機能」を調整 
・軌道補正中、および軌道補正後の格闘攻撃モーション中の移動速度を向上
・軌道補正中、左右の移動キーを入力することで入力した方向に若干移動できるよう調整
・軌道補正の効果開始後、補正効果が継続する時間を延長
・性能向上による被DPダメージ軽減効果について、軌道補正後の格闘攻撃モーション中、格闘攻撃終了後一定時間中にも適用されるよう調整
よりロックオン格闘が強力になるぞ!
つまり強力な格闘性能(防御)をもったがバルバトスがより強力に...!この「逃げている敵機などに対しても軌道補正による攻撃が命中しやすくなるよう調整」っていうのは、引き撃ちしている機体に格闘で対応できるようにするものなのでしょう。果たして近づく前まで耐えられるか。

あと個人的にはこれまでのプレイの慣れからか、D格は使いますがロックオン素格闘を使っていないんですよね。これはロックオン格闘に対する意識を付けないとダメですね。

また、新マップもフリーダムに最適と言わざるを得ない作りになっているので、格闘が使えるようなマップ構成ではないとこの調整の効果は薄いのではないでしょうか。

▼この戦場は...地獄だ...(※リベリオン談)
go6170

今回の調整でより格闘メインの戦い方が増えていくのでしょうか。