8月1日(土)に第26回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

go6047

今回の勝者はオーダーでした!

▼以下は結果です
go6048

オーダー :本拠点=56.41%、総MS撃破=43.59%
リベリオン:本拠点=14.49%、総MS撃破=47.28%

オーダーの連勝。でも実は11ヶ月ぶり。
26回やっててまだ勝率約30%のオーダー。ここから巻き返していくのだろうか。

▼マップ「シャングリラ -雲集霧散-」
go6049

中央捨てからの北凸が華麗に決まった。
見事に速攻で決まりましたねぇ。凄い。
そして何より南本拠点にあそこまでネズを決める方々も素晴らしい。

初動の中央数字拠点1はオーダーが押さえましたが、全本拠点にリベリオンのネズミが入り防衛に向かい防衛のためにリベリオンに数字拠点1を奪われます。即座にオーダーは北側本拠点凸に移行し、そのまま北側本拠点を破壊し、中央数字拠点1をオーダーは再び取り返します。
また、同時に南本拠点へのオーダーのネズミもガッツリ入っており戦力ゲージは1本分ほど差がついてしまいます。これが開始たった2分ちょっとの出来事です。

ここからは中央数字拠点1~本拠点Y間ライン戦がメインとなりました。
所々上下本拠点にリベリオンのネズミが入りますが、中央ライン戦で戦力ゲージはどんどん削られていきました。その後リベリオンの北補給による北本拠点凸が行われますが、オーダーの防衛により決まりませんでした。しかし凸後にリベリオンは中央数字拠点1を押さえる事に成功します。

今度は中央数字拠点1~本拠点B間ライン戦がメインとなります。
ただし、この時にはオーダーによる南本拠点ネズミによって、リベリオンの南本拠点は半壊状態となっておりました。リベリオンは中央数字拠点1~本拠点A・Bへの攻撃も行いますが、戦力ゲージが尽きて終了となりました。

やっぱフリーダム増えましたねぇ!
ダブルオーはどうなんですかねぇ?

次回は大型アップデート後となります。どんな変化が起きるのでしょうか。
ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!