2020年7月8日の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド「トリントン -終わりなき追撃-」に関して調整が行われるようです。

go5981

懲役(中央ライン戦)20分が終焉を迎えるか・・・?


▼フィールド全体図
go5982
大きく変わっているのは中央にある数字拠点1の左側と数字拠点3の右側。
そして中央北側に数字拠点が2つ増えました。この数字拠点の配置変更によって、主戦場が南から中央バトルエリアがメインになるんじゃないでしょうか。

▼本拠点B-拠点1間、本拠点Y-拠点3間の地形とオブジェクト配置を変更
▼拠点1および拠点3の再出撃位置を変更
go5984 go5983
か・・・壁がなくなった・・・だと!?
どうやら中央部分にある谷を囲っていた壁が撤去されているようです。これによって中央奥の数字拠点を取った場合は壁はさんだ数字拠点ー補給とのライン戦となっていましたが、大きく変わるんじゃないでしょうか。再出撃位置の変更も気になります。画像からして普通に中央建物の2階にブースト移動で飛んで行けそうですね。
▼拠点2を取り囲む構造物内部(一階部分)の調整
・一部地形を変更し、一部オブジェクトを撤去
・スロープ部分にオブジェクトを追加
go5985 go5986
go5987 go5988
中央拠点の間にあった壁がなくなってる!
格闘機で芋掘りするのがウマ・・・ゲフンゲフン。また、両サイドの入り口からは前より入りやすくなっているのかもしれないですね。
▼拠点2を取り囲む構造物内部(二階部分)の調整
・地形を変更し、一部オブジェクトを撤去
・外周にある開口部を拡張
go5989 go5990
中央に補給艦ビーコンが置けなくなったか!?
建物2階の中央部のオブジェクトが消え、下へと降下可能な穴が設置されました。2階部分を取っているとこれまで以上に下への強襲が可能となりそうですね。
▼本拠点AおよびXの戦艦型本拠点付近の地形を変更
go5991 go5992
go5980
これマジ?
まぁ止まらないイフシュナ&凶悪火力ストカス先生対応に違いない。
▼本拠点CおよびZから発進する強襲艦の航行高度を上昇
南側のボーナスpt戦艦の高度が上がるぞ!
北側とよりも簡単に攻撃できましたからね。ほとんど意味のない南強襲艦でしたが今後は使いどころが出てくる・・・かも?

果たしてこれらの調整で良マップと変化するか!?