【7月8日実施】一部機体のバランス調整 : ガンオン雑記

2020年07月05日

7月8日の定期メンテナンス時に「フリーダムガンダム」および「ダブルオーガンダム」のバランス調整を予定しています。なお本調整により機体および武器の機能や挙動の一部が変わります。この点ご理解ご了承の上、DXガシャコンVOL.82やマスターメカニックチケット、GOライセンス等をご利用くださいますようお願いいたします。

やはりこの2機の調整が来てしまった・・・!

■フリーダムガンダム

・機体性能

 アーマー:3545 ⇒ 3740

・固有モジュール「SEED」

 発動中に被DPダメージの軽減効果を追加

 発動時にアーマー最大値上昇および、上昇分アーマー回復

・クスィフィアス・レール砲

 DP525 ⇒ 750

SEEDに被DPダメージ軽減効果が追加!
軽減率は不明ですが、バンシィ・ノルンと同じDP25%軽減だとするとロンビ直撃でも転倒しなくなる可能性があるため使い勝手が大きく変わると思います。クスィフィアス・レール砲もDPが大きく上昇し、強力なけん制武器になると思われます。SEED時のアーマー上昇&上昇分アーマー回復はノルンやフルコーンのNT-Dと同じで若干のアーマー回復が結構助かるんですよね。

■ダブルオーガンダム

・機体性能

 最高速度1176 ⇒ 1195

・固有モジュール「TRANS-AM」

 再使用可能になるまでの時間を短縮

・GNソードII(ライフルモード)2挺

 性能補正が適用されるロックオン距離280 ⇒ 320

・GNビームライフル系統

 (N)性能補正が適用されるロックオン距離290 ⇒ 310

 (M)性能補正が適用されるロックオン距離270 ⇒ 290

 (F)性能補正が適用されるロックオン距離280 ⇒ 300

・GNビームライフルFA系統

 (N)性能補正が適用されるロックオン距離270 ⇒ 290

 (M)性能補正が適用されるロックオン距離250 ⇒ 270

 (F)性能補正が適用されるロックオン距離260 ⇒ 280

・GNビームサーベル(二刀流)、GNビームサーベル(二刀流)軽量型

  ダッシュ攻撃時

   ⇒移動時間短縮

   ⇒移動距離増加

   ⇒モーション再生時間短縮

   ⇒ヒット判定発生時間延長

・GNビームサーベル(二刀流)改良型

  ダッシュ攻撃時

   ⇒移動時間短縮

   ⇒モーション再生時間短縮

なんだか微妙な調整のような・・・?
まず現状は再使用時間が45秒の「TRANS-AM」の再使用時間が短縮されるようです。30秒または20秒程度になるのではないでしょうか。また、全体的に赤ロックの距離が若干増加します。格闘性能も大きく調整されて使い勝手が大きく上がる気がしますが・・・。個人的にはやはりツインドライヴが装備枠を圧迫しているのがどうしても気になるんですよね。もちろん装備しないパターンもあると思うのですが、せっかくのガード体勢&パリィが出来るのにそれを生かす装備が非常に難しい。まずはこの調整で様子見となると思いますが・・・どうなんでしょうか。

  gundamonline88_31-4657263 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました