6月18日(木)に行われた公式ガンオンライブ配信「プロデューサーの声をお届け!臨時特番 ガンオン公式生配信」にて"これからのガンオン"について語られました。

go5910

一体ガンオンはどうなっていくのか・・・?


▼バトル環境について
go5912
ユーザーから最も多く頂いている「高DP武器の誘導機能」については今後の調整を検討しているようです。赤ロックにより現状ユーザーのプレイヤースキルに関係なくなっているのを運営としては認識しているようなので、この点については改善をしていくつもりのようです。また、格闘については現状の高DP誘導性能や転倒によって「近づけない」という状態を改善し、格闘をしっかり出来るような調整を予定しているようです。格闘の調整については近々発表されるかもしれないとのことです。

▼階級・マッチングについて
go5913
マッチングについてはユーザーの実力が揃いやすくなるような改修を予定しているようです。1戦当たりの階級ポイントの変動を少なくするということで、階級を上げる場合に必要な戦闘数が増えてくると思われます。そして連敗した場合に階級から落ちにくくなる機能も追加されるようです。画像のような調整によって休止後に復帰しても階級があまり変わらなくなるような状態になるとのことです。これらの内容については近々公開される予定とのことです。

▼大規模戦フィールドについて
go5914
戦闘中のポイントの稼ぎ方にも手を入れていくようです。前線の道を切り開いたプレイヤーが最も倒されやすく、貢献度に対してポイントのリターンが少ないのを改善していきたいようです。ネズミ対策での過疎地へのレーダーにも貢献度を与えたいとのことです。新マップ・既存マップの改修も行っており、大規模戦フィールドについてはマップに変化が出るようなギミックを準備しているとのことです。

▼プレイボーナス・報酬について
go5944
既存にあるプレイボーナスを大きく変更する予定のようです。各イベントやキャンペーンなどで入手できる「ハロメダル」というものを実装するようで、全体的なハードルはかなり高めの設定のようですが貯めていくことで、ゴールドハロチケットなどと交換できるようなものを予定しているようです。「ハロメダル」については蓄積型のようなので貯めていけばいつか・・・ということのようです。