【アンケ調査】COST400機体が使われない理由は…? : ガンオン雑記

2020年05月21日

現在戦場にCOST400機体が少ないなぁと感じている方は多いんじゃないでしょうか。ユニシナから続き、少し前ではハイチンなどCOST400機体一色でした。では、使われなくなったのは一体何が理由なのか、アンケートを行いました。▼以下が結果

Q.COST400機体が使われない一番の理由は何だと思う?

火力が低すぎる 29.6% 
耐久力が低すぎる 8.2% 
再出撃時間が長すぎる 48.0% 
緊急回避のブースト消費量が高すぎる 14.2% 

使われないのは再出撃時間が長すぎるから!
アンケートの約半数が「再出撃時間が長すぎる」という理由で使われないことが分かりました。赤ロックオンにより攻撃を避けることが難しくなっている現状、やはりリスクが高すぎるということが一番の問題かと思われます。▼機体COSTと再出撃時間

COST 再出撃時間(秒) 加算分(秒)
200 50
220 70 20
240 100 30
260 140 40
280 190 50
300 250 60
320 320 70
340 400 80
360 490 90
380 590 100
400 690 100

COST400は倒されたら11分30秒!
最近は特に死にやすい環境になっているので、もう少しバランスを変えて欲しいですね。   gundamonline88_31-5253436 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました