5月27日の定期メンテナスにてバランス調整が予定されているようです。

go5841

ついにあの最強爆風機体が復活・・・!?

■命中精度上昇機能の調整
性能補正を得られる距離でロックオンした際に命中精度が上昇する機能について、その効果を減少するよう調整します。
命中精度上昇効果が減少!
赤ロックオンのギチギチな状態が緩和されるのか、それとも曲がるビームやバズーカの誘導性能が調整されるか詳しくは分かりません。

運営便りには、以下のような記述が書かれていました。
「命中精度向上機能の追加」につきましては、以前よりも体格減衰の効果が得られにくくなった、攻撃を当てるために照準を調整するといったプレイヤースキルに依存する要素が少なくなった、といったご意見をいただいております。
これらの問題への対応として、5月を目処に命中精度向上機能の効果を減少させる調整を実施予定です。
また今後の対応として、「ロックオン距離による性能補正」による攻撃以外でも、照準を操作して攻撃することによって駆け引きが生じるようなバトルバランスとなるよう対応を検討しております。

つまり、今後は今回の調整に加えて更に「ロックオン距離による性能補正」による攻撃以外でも、照準を操作して攻撃することによって駆け引きが生じるようなバトルバランスとなるよう対応が行われれるということでしょう。

■個別機体調整
以下機体について調整を行う予定です。

[ORDER]
フルアーマーZZガンダム
ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL
バスターガンダム(地球連合機)

[REBELLION]
ガンダムアストレイゴールドフレーム天
ザクIIS型(重撃装備)
バスターガンダム(ザフト機)
フルアーマーZZガンダムが個別調整!
かつての爆風時代に一世を風靡した史上最強擦り機体のフルアーマーZZガンダム君ですが、現状対機体であるクィン・マンサと比べて使用率が低いことから調整されるようです。個人的には緊急回避を行うと最高速度が初期状態に戻ってしまうので、この点を少し緩和してほしかったりするのですが。新機体はどちらも非常に評価が低いのでアップ調整は確実だと思います。ゴールドフレーム天はビームライフルの太さをアマクサ並みにするだけでかなり良くなるとは思いますが。そしてザクⅡS型(重撃装備)後期ジムの対機体として調整されるのではという期待が持たれています。ただ後期ジムよりCOSTが低いので機体しすぎると痛い目を見るかもしれません。最後に、誰も使ってないパイロットパス機体のバスターガンダム君が調整!!やっぱ弱すぎて売れなかったんですかねぇ。

個別調整の詳細が待ち遠しいですね。