【アンケ調査】現在のロックオンシステムについてどう思う? : ガンオン雑記

2020年05月10日

赤ロックオンが実装されてから約5か月、そして更にロックオンの機能調整によってチャージ・ビーム・ライフルや単式ビーム・ライフル系統などに追尾する機能が実装されてガンオンのゲームシステムは大きく変更されました。このロックオンシステム、結局のところどうなのか?
▼以下が結果

Q.ガンオンの現在のロックオンシステムについてどう思いますか?

良いと思う 13.3% 
悪いと思う 15.2% 
分からない 17% 
ゴミ。即座に昔に戻すべき 55.9% 

辛辣、辛辣ぅ!!
結果として「ゴミ。即座に昔に戻すべき」で過半数を超え、「悪いと思う」も含めると約7割以上が現在のロックオンシステムに不満を持っているという結果になってしまいました。ただこの「昔に戻す」というのは黄色ロックオン時代に戻すことや、ビームの追尾前の赤ロックオン時代に戻すという意見が分かれていました。現状ロンビ系は即転倒になっており、いかに先に当てるかといった大味になっている部分もあるので個人的にも現在のシステムはちょっと納得がいかない部分があります。ただその反面単発ビームライフル系統の命中率が上がったことで使える機体が増え、また高COST機体オンラインから中低COST機にも注目されるようになったという点もあります。

現在の赤ロックオンシステムは再び5月を目処に命中精度向上機能の効果を減少させる調整を実施予定です。最近ころころ環境が変わっているのでブレてるなぁと感じてしまいますね。

  gundamonline88_31-8881970 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました