開発運営便りにて今後のアップデートについて少しだけ情報が公開されています。

go5778

■今後予定している調整およびアップデートについて
「命中精度向上機能の追加」につきましては、以前よりも体格減衰の効果が得られにくくなった、攻撃を当てるために照準を調整するといったプレイヤースキルに依存する要素が少なくなった、といったご意見をいただいております。

これらの問題への対応として、5月を目処に命中精度向上機能の効果を減少させる調整を実施予定です。

また今後の対応として、「ロックオン距離による性能補正」による攻撃以外でも、照準を操作して攻撃することによって駆け引きが生じるようなバトルバランスとなるよう対応を検討しております。

また、お客様から多くご質問を頂いている点として、緊急回避を行っても命中精度向上機能の効果によって攻撃が当たってしまうというご意見を頂いております。こちらにつきましては「緊急回避」を行った場合、既に発射されている弾の「命中精度向上機能の効果」を無効化することができる仕様となっております。この仕様については、敵機からロックオンされて性能補正を受けた際に表示される赤い警告表示を見てから、緊急回避を行うといった駆け引きの促進を目的としておりますが、一部武器やプレイの状況によっては警告が表示されてからの緊急回避を受け付けるまでの猶予時間が短い場合があります。この点についても改善を検討しております。
出てきた敵をロックオンしてチャージ武器を当てるだけで即転倒!
昔のガンオンみたいな転倒オンライン...いや昔よりも当てやすい転倒オンラインになっていますが、命中精度向上機能の効果を減少させる調整が行われるようです。これするなら個人的には昔のロックオンに戻して緊急回避を追加するだけで良かったんじゃない?なんて思ってしまいます。