12月25日の定期メンテナンスにて「強化応援キャンペーン」が開催されすべての機体の開発・強化の成功・大成功率が5%アップするため再強化を考えている方がいらっしゃると思われます。

go5403

そこで現環境で機体強化する時に注意したいのが・・・
ブーストチャージの強化です!


まず2019年12月18日に行われた「統合整備計画」にてブーストチャージ機能について以下の調整が行われました。
・ブーストチャージ機能の調整
 ブーストゲージが最大になるまでの回復速度を現在よりも早く
 回復を始めるまでに極短いクールタイムが入るように変更
 ※オーバーヒート状態時の回復速度は通常の状態よりも回復量が低くなります
上記の調整によってブースト回復が始まるまで少し間を置く必要が出てきましたが、これまでとは違い圧倒的な速度でブーストゲージが回復するようになりました。これによってブーストチャージがかなり低い機体でもブーストゲージが高速で回復するようになりました。そして現状では重撃機体ですらブーストゲージが高速に回復します。

つまり・・・
ブーストチャージは強化する意味がほぼないのでは・・・?
ということで、YouTubeにて非常に参考になる動画がございました。

▼以下は「だいずぱわー」様の検証動画


機体強化は基本的にMAX強化で15%上がります。つまりブーストチャージ200だとMAX強化で230まで上がるということですね。動画からするとほぼ誤差レベルということになります。

上記より、ブーストチャージ強化の重要度がかなり低くなると思われます。
となるとブーストチャージを強化する分を別の強化項目に振った方がいいですね。

管理人の強化箇所の重要度からすると、以下のような感じになりました。
※この重要度は人それぞれだと思います
1.アーマー
  ⇒死ににくさに直結するため超重要
2.最高速度
  ⇒動きやすさに直結するため超重要
3.積載量
  ⇒死ににくさに直結するため超重要
4.ブースト容量
  ⇒動きやすさに直結するため超重要
5.緊急帰投性能
  ⇒戦場を駆け回る場合に必要のため超重要
6.ブーストチャージ
  ⇒これでなにするの?

というわけで、これから機体を強化しようとしている人はご注意ください。
ブーストチャージを強化すると痛い目を見ますよ!!



▼ところでこいつを見てくれ。いい機体だろう?
go5404






go5405






koikeaa