ジオンのオススメ機体ランキング(2019.12) : ガンオン雑記

2019年12月22日

ここでは管理人が勝手にオススメ機体をランキング付けして紹介したいと思います。
今回はジオン編です。

c4737502-9350439

今トレンドとなっている機体は何なのか、簡単にまとめてみました。

※12月18日以降のランキングとしては頼りない部分があると思います

※機体の強さをランキング付けしたものではありません。

1位 フルアーマー・ユニコーンガンダム

まだだ、まだ終わらんよDP・ビーム属性軽減に加えて、高アーマー・高ブースト容量を持ち中・遠距離での撃ち合いに高い性能を持った機体です。また近距離では「ハイパー・バズーカ(2挺)」と「2連装ビーム・ガトリングガン」のコンボで空中転倒が狙えます。「一斉射撃」と「頭部バルカン」は戦場やプレイスタイルよって切り替えている方が多いです。現行だと格闘を持つのもありか・・・?

▼オススメ装備

 ハイパー・バズーカ(2挺)

 2連装ビーム・ガトリングガンN or H

 一斉射撃 or 60mm頭部バルカン砲N or H 2位 ナイチンゲール

人生とは戦いであり、運営との格闘である。

耐久力の高さと中・近距離の火力から安定した戦いが出来る機体です。赤ロックオン時の「メガ・ビーム・ライフル」は殆どの敵を一瞬で溶かすほどの超火力。とにかく緊急帰投能力が高いのが特徴で、マップ中を駆け回ることが出来るのが強みです。ただし機体が巨大なので注意が必要です。

▼オススメ装備

 メガ・ビーム・ライフル

 シールドミサイル

 マシンキャノン

3位 CBガンダムX1フルクロス

クロスボーン・ガンダムX1、フルクロスだ!
専用モジュール「フルクロス」によりアーマー値は低くても撃ち合いでは有利に戦えます。格闘の移動租速度は変わっていないため覚醒中は「フルクロス」の組み合わせで暴れまわることが可能です。ただ現行では赤ロックオンとブーストチャージの仕様変更によって覚醒中は格闘で暴れまわるよりも「ピーコック・スマッシャー(照射型)」で戦う場合もありです。

▼オススメ装備

 ピーコック・スマッシャー or ピーコック・スマッシャー(照射型)F

 ムラマサ・ブラスター

 ムラマサ・ブラスター(高出力型)

4位 ビギナ・ギナ

ないよ、ロックオン(でき)ないよぉ!!

専用モジュール「高機動モード」により相手のロックオン性能を下げることが出来き、これが相手からの赤ロックオン時にも影響し、こちらの赤ロックオンでの「連携攻撃B4」の火力も高いため近距離での撃ち合いに非常に強いです。ただしシールドを含めた総耐久力は低いので注意。

▼オススメ装備

 改良型ビーム・ライフル

 連携攻撃B4N or F

 ビーム・ランチャー改良B3 or ビーム・サーベルDⅡ出力強化型

5位 クィン・マンサ(アンネローゼ機)

いつから倉庫機体だと錯覚していた?

直撃でDP1,800の「腕部メガ粒子砲(ブラスト弾)」からの「胸部メガ粒子砲」で相手を溶かすというこれまでの戦い方ですが、赤ロックオンによって近距離での戦闘能力が格段に上がりました。ガード体勢での生存率&最高速度も高いため拠点凸を狙うことも可能です。

▼オススメ装備

 頭部メガ粒子砲  腕部メガ粒子砲(ブラスト弾) 胸部メガ粒子砲N or F

6位 ザクⅡF2型

またオレ何かやっちゃいました?イベントでしか入手できない(2019/12/22現在)機体ですが、ジオンは入手機会が多かったため当たり特性であるロケシュ持ちの本機を持っている方が多いです。援護射撃やオブジェクトの裏に隠れている相手を爆風で倒したりと金貢献狙い(他の機体の再出撃時間短縮目的)で使われております。

▼オススメ装備

 チャージ・バズーカTypeF

 シュツルム・ファウストW型

 3点式MMP-78マシンガン

その他、以下の機体も注目が高いです。
・ドム
 ⇒バズFが高火力
高機動型ザクⅡ 3S仕様[THE ORIGIN]
 ⇒芋掘り格闘での金貢献狙い
・イフリート・シュナイド
 ⇒その先に俺はいるぞ!!
・クィン・マンサ
 ⇒CBRからのゲロビが強力
・クシャトリア・リペアード

 ⇒死んでも生き返る(1回だけ)

他にも調整後にオススメ機体があれば皆様もコメントをお待ちしております。

  gundamonline88_31-3170086 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました