ロックオン距離による性能補正に関する調整について : ガンオン雑記

2019年12月21日

12月18日に実施した「ロックオン距離による性能補正」機能の追加後のゲーム内状況を基に、同機能の調整を行うよう準備が進められているようです。

▼調整実施日時

 2019/12/25(水) 定期メンテナンス時

▼調整内容1

 ロックオンマーカーが赤色の状態における照準(レティクル)の移動量を調整します。

 現在:ロックオン対象からほぼ動かない

 調整方針:ロックオン対象から極わずか移動できるようにする

▼調整内容2

 ロックオンマーカーが黄色の状態における、照準(レティクル)が対象から離れやすい状態を若干抑えます

「ロックオン距離による性能補正」機能によって、現在は一定距離以下でロックオンした際には、照準がロックオン対象からほぼ離れない状態です。これを攻撃方向の調整がわずかに可能になるよう調整を行う予定です。

赤ロックオン時は現在ギチギチの補正状態でしたが、少しだけ動くようになるみたいです。つまり偏差撃ちすることが若干可能となる(?)ということでしょうか。調整前でいうロックオン1000から980になるようなイメージになるかもしれませんね。

一定距離以上離れた状態でロックオンした場合、現在は照準が対象から大きく離れる状態です。この離れすぎる状態を少し緩和するよう調整します。また、ロックオンを強化することで照準が対象から離れにくくなる効果がありますが、この効果量を現在よりも若干高くなるよう併せて調整します。

黄ロックオン時は現在ガバガバ状態でしたが、ロックオン値を強化することで対象から離れにくくなる効果が若干強化されるようです。これにより黄ロックオン状態でもある程度狙うことが出来るようになるかもしれません。

また、本調整に伴って以下の対応が行われます。

▼対象期間

 2019/12/18 定期メンテ後 ~ 2019/12/20 21:35

▼対応内容

・上記対象期間中に武器強化に使用したマスターメカニックチケットを配付

・上記対象期間中に武器強化した機体1機につき50,000GPを配付

▼対応日時

 2020年1月の定期メンテナンス日のいずれか

 ※詳細な対応日が決まりましたら改めてお知らせいたします。

「えっ ロックオン値強化しなくていいのか!!」

「ああ・・・しっかり別の箇所強化しろ」

「マスチケも使ってもいいぞ!」

「遠慮するな今までの分強化しろ・・・」

「うめうめ(リセットGP大量消費)」

「来週よりロックオンの調整を開始する!!」
(50,000GPポイッ)

  gundamonline88_31-1838930 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました