ゼロから始めるガンオン生活 Season 2(5) : ガンオン雑記

2019年11月24日

おはこんばんちは。ガンオン雑記の管理人れーです。フランチェスカサーバーで適当にプレイするだけのしょーもない記事です。

b070660f-s-3885638

一応以下のようなルール制限でプレイを行っています。

・DXガシャコンチケットはピックアップDXにのみ使用

<注意>ここから先は、ガンオンのガチプレイでもテクニック紹介とかでもなく、本当に管理人がただ単にゼロからガンオンをマッタリプレイするだけのものです。 今回も大規模戦プレイとなります。
使用するデッキは前回と同じサザビーシャゲルザクSザクF重です。▼管理人の使用デッキ

baa35ab6-s-8230552

特に変わらないので早速大規模戦回していきますよ~。

階級は既に少佐まで上がっているので佐官戦場です。

▼インダストリアル7で拠点にシュゥウウウウウウーーーーーーー!!

3984ba24-s-6211491

▼結果は5位

4222ea39-s-8016798

火 力 が 足 り な い

もう何と言うか、初期機体(ザクF重)は圧倒的に弱いことが分かりました。昔みたいに初期ジムで高コストが余裕で食えるなんてことは夢のまた夢になってしまっていますね。もちろん強襲機であればバズ格闘でワンチャンは未だにあるので、ある意味玄人向けみたいな感じでしょうか?

▼2戦目はシャングリラ

痛って!(デジャブ)

また武者だ(デジャブ)

ま た 武 者 だ (デジャブ)

ま、まぁいいでしょう。

▼「武者頑駄無」「武者頑駄無摩亜屈」の固有モジュール「天下無双」について

上述した戦闘の駆け引きを促進する機能を追加することで、現在よりも接近した距離での戦闘が多くなると想定しています。現在の「天下無双」が持つ格闘攻撃に対する反撃効果は、本バランス調整後の環境ではその影響がより強くなると判断いたしました。そのため格闘攻撃への反撃効果に関して、発動条件あるいは一定の制限を設ける調整を予定しています。

????「………ふふふ… サービス期間は終わったのさ…」▼あっ…

▼そしてボロ負けへ…結果は7位

93ad9247-s-9620932

終始防衛状態で何もできず。すまねぇ、すまねぇ。

一応ネズミで拠点を殴ってくれている方がいたのですが、無理なものは無理(白目)

そして続いての戦場はまたインダストリアル7でした。▼初動は南拠点にシュゥウウウウウウーーーーーーー!!

北本拠点めちゃくちゃ殴られてるやん(白目)いやいやいや、折り返しで北本拠点を殴ればいいんだよ。▼最後は北拠点にシュゥウウウウウウーーーーーーー!!

▼大 勝 利 (?)、結果は3位

08ec94b2-s-3374825

このマップは佐官ジオン民はかなりやる気があったりするんでしょうか。勢いがいつも以上にあると思いました。ちなみに将官戦場だと北側の本拠点を攻める場合は、時間合わせでライン戦から抜けるように上の通路を使って本拠点凸をする戦法をしたりします。ミノを張って下の通路を開けて数字拠点まで防衛する相手を通らせ、本拠点の防衛を減らして実は上通路から本拠点を攻撃するパターンですね。

▼そして昇格

ようやく「中佐」になりました!

大佐まであと少し・・!

▼そしてイベントガシャコンチケットでは「陸高ザクVG」をゲット!!

▼早速マスターメカニックチケットで開発だ!!

c18e5ce9-s-3408492

成 功 ロ ケ シ ュ

諦めんなよ!諦めんなお前!どうしてそこで諦めるんだよそこで!もう少し頑張ってみろってだめだめだめだめ諦めたら回りのことを思えよ応援してくれてる人のことを思ってみろってあともうちょっとのところなんだから!俺だって機体レベル平均36のところ拠点をドゥルルって頑張ってんだよ!挑戦してみろ必ず大佐まで昇格できる!だからこそ!ネバーギブアップ!

特性はアタリではあるのですが・・・気を取り直して前回のピックアップDX11連にてゲットしたゴールド設計図の「ズゴックE」も開発してみましょう。

▼早速マスターメカニックチケットで開発だ!!

成 功 コ ン カ ス

e4f93c3b-s-3484281

大成功を80%を2連続で外すって普通あるか?

絶対に許さんぞ!最後に使用デッキ機体の武装と強化内容を公開します。

▼サザビー

メイン武器は「ビーム・ショット・ライフル」ですが、基本的な中距離での戦い方は「ファンネル」でDPを削ってからの「腹部メガ粒子砲」のコンボが多いです。「ビーム・ショット・ライフル」はBRモードはほぼ使わず必ずショットガンモードで使用しています。

▼シャア専用ゲルググ

基本的にビーム・ライフルとバズーカとのみで戦っています。個人的には軽量ビームナギナタは伸びが悪く、非常に当てにくいです。そのため格闘はいざという時のみ使っており、メインは近距離でバズ―カを当ててからビーム・ライフルで追撃する形になっています。

▼ザクⅡS型

バズ格機体として運用しています。基本的にバズーカを当ててからの格闘コンボを狙っています。シャア専用ゲルググでも同じですが、空中バズーカ直当て転倒を狙う感じで使っています。ただ今の強化はバズーカは爆風範囲よりもロックオンを上げて直当てを狙うのがセオリー?とも言われています。

▼ザクⅡF型(重撃装備)

ゴミ。最終手段のどうしようもない機体。

フルチャージで威力8,000程度のチャージバズーカと、威力1,000すらないFAマシンガンで正直かなり厳しいです。将官戦場ならまだしも、それ未満の戦場では擦りでキルするのが難しく自分でキルしないといけないことから、個人的には全く推奨の出来ない機体です。正直使いたくない(爆)以上となります。

こんなデッキでも佐官戦場、結構いけるじゃないですか。サザビーは普通に強機体だと思うので金図持っている方はお勧めできる機体と思いますよ。(将官戦場ではおすすめできるとはいってない)

  gundamonline88_31-6164380 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました