第17回ランカーバトルの勝者はジオン : ガンオン雑記

2019年10月27日

10月26日(土)に第17回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です

連邦 :本拠点=58.59%、総MS撃破=35.10%

ジオン:本拠点=62.35%、総MS撃破=37.47%

▼マップ「タクラマカン遺跡-勇往邁進-
初動はジオンが北数字拠点1を取り、お互いに本拠点への攻防が行われジオンが若干有利の状態から始まりました。本拠点への凸機体としては連邦には武者・ストカス・νガンダムHWSが多く、ジオンにはリバウ・イフ改・袖ズサが多い感じです。その後はしばらくA-1間でのライン戦となり、連邦が押し込み数字拠点1を取りそのまま本拠点X凸に押し込みます。同時にジオンも本拠点Y-Bへ凸を行います。ほぼ同時にお互いの本拠点が破壊されましたが戦力ゲージとしてジオンが若干有利な状態でした。その後連邦は1-Yへ押し込み、ジオンは防戦一方となります。本拠点へネズミが入りますが連邦のA拠点南にレーダーが薄く、多く本拠点ダメージを受けてしまいます。その後も1-Y間でのライン戦が続きますが本拠点~洞窟崖上と有利な位置取りをしているジオン防衛にKDで押しこまれて先に連邦のゲージがなくなりました。 かなりギリギリの試合。
試作核が決まっていれば変わっていた。

1-Y間でのライン戦時のガンダム試作1号機の試作核によっては勝敗が裏返っていたと思います。最後はジオンが防戦一方でしたが守りきれたのは大したものだと思いました。やはり広い空間でのライン戦となるとフルアーマー・ユニコーンガンダムの制圧力はかなり高いと改めて感じました。また連邦はガンダムFSD[GOR]の導入数がかなり多いのが印象的でした。

ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

  gundamonline88_31-1357114 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました