DXガシャコンVOL.74の配信 : ガンオン雑記

2019年10月26日

10月30日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

【地球連邦軍】【ジオン】

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス [強襲/400/地・宇]

【地球連邦軍】
ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機) [強襲/360/地・宇]

【ジオン】アマクサ [強襲/360/地・宇]

やっぱりフルクロスはCOST400だった!

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』連載25周年記念なので、ファントムガンダム・ゴーストガンダム・X-13などが今後も出てくるかもしれません。ただクロボンシリーズもガンダム系以外のMSは結構いるんですよ。バタラとかゾンド・ゲーとかエレバドとか・・・(出ませんか?)

クロスボーン・ガンダムX1フルクロス [強襲/400/地・宇]

残存する予備パーツを全てつぎ込んだクロスボーン・ガンダムX1。両肩にスカルヘッドユニットを搭載し、ABCマントを積層化した特殊装甲「フルクロス」を装備している。
 
 

フルクロスということで高い防御性能を誇っているのではないでしょうか。ABCマントの上位版と考えるとガード体勢と同じような性能かもしれません。画像ではピーコック・スマッシャーがゲロビに見えますね。ゲロビとなると使い勝手が少し難しいかもしれません。また勢力によって一部固有モジュールのエフェクト色は異なり連邦は青ジオンは紫のようですが性能に違いはございません。

【武装(wikiより)】

バルカン砲

ビーム・サーベル(ビーム・ガン)

ヒート・ダガー

シザー・アンカー

スクリュー・ウェッブ

ブランドマーカー

ムラマサ・ブラスター

ピーコック・スマッシャー

ヒート・カッター

ガンダムF91(ハリソン・マディン専用機) [強襲/360/地・宇]

ハリソン・マディン大尉用にカスタマイズしたガンダムF91。ヒートシンクやバイオコンピューターの改良によりMEPEを起こすことなく最大稼働が可能となった。

 

F91の低COST版と考えていいでしょうか。来月F91は強化されるようですが、もしかしたら現状はこちらのF91の方が強くなる可能性も?しばらくは強F91と弱F91とか言われたり(笑)MEPEしないと説明にあるので最大稼働が出来ても残像エフェクトはなさそうですね。
【武装(wikiより)】

バルカン砲

メガマシンキャノン

ヴェスバー

ビームサーベル

ビームライフル

ビームランチャー

アマクサ [強襲/360/地・宇]

鹵獲したクロスボーン・ガンダムX2のデータをもとに開発した試作型MS。「ジュピター・ガンダム」とも呼ばれ、バイオ脳が接続されている。

 

アマクサを操作できるガンダムゲーとか他にある?と言われるくらい珍しい機体が出てきました。最近のスパロボでは敵機体として出てきていましたけど実装されるとは驚きました。画像からすると格闘タイプの機体なのかもしれません。設定ではサイズが18mと素ガンダムと同じくらいのようです。
【武装(wikiより)】

ビーム・ライフル

ビーム・サーベル

シールドクロー

ハイパーハンマー

  gundamonline88_31-1753289 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました