10月2日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
フロンティアI」の追加が行われるようです。

go5032

サイド7じゃないのこれ?
まぁ読み方は変わっただけでサイド4(?)でしたか?同じようなもんですね。

「機動戦士ガンダムF91」の物語中盤から終盤の舞台となった「フロンティアI」を模した大規模戦フィールド「フロンティアI - ETERNAL WIND -」は、“移動するバトルエリア”が新たに配置された地上マップです。
▼「フロンティアI - ETERNAL WIND -」拠点配置パターン
go5023
い つ も の(配置)
ジャブローみたいなリボーコロニーみたいなシャングリラみたいな配置です。
どうして北⇔中央⇔南の通路を制限してしまうのか。

▼北エリア
コロニー内に太陽光を取り入れるガラス部分を模した地形で、比較的狭い通路で構成されたエリア。本拠点前の扉は一定時間経過することで開きます。
go5028 go5029
比較的障害物が少ないような感じがしますね。ジャブローの北エリアみたいな感じで集団凸やネズミ用のような使い方になるのでしょうか。扉があるということで通常は過疎エリアになりそうです。

▼中央エリア
巨大な建造物とバトルエリアが配置された、本フィールドの主戦場となるエリア。なおバトルエリアは戦力ゲージの差によって東西方向へ移動し、戦況に変化を与えます。
go5024 go5025
バトルエリアがあるということで、メインの戦場となる場所です。北極BAマップとは違い非対称ではないので、距離的には恐らく差はないでしょう。

▼南エリア
大小のオブジェクトが点在する比較的開けたエリア。中央に配置された拠点を足がかりにすることで、フィールド中心部や各拠点へ進行が可能です。
go5030 go5031
南は比較的障害物が多く中央に拠点があるため結構重要な拠点になると思います。もしかしたら初動凸の後BAなどで使ったりするかも?

バトルエリアについて
戦力ゲージの残存量を一定時間ごとに計測。その差を基にして、戦力ゲージが一定量以上少ない勢力側あるいはチーム側にバトルエリアが規定量移動します。
go5026 go5027
劣勢側の方へ動くバトルエリア!!
どれくらいの差でどの程度動くのか分かりませんが、これで果たしてバランスが取れるのでしょうか?個人的にはBA押されて頑張っていると南凸で本拠点が吹き飛ぶんじゃないかと思ったり。

久々の新マップ楽しめると良いですね。
乞うご期待!!