新ルールのトーナメントが開催予定! : ガンオン雑記

2019年09月30日

9月23日(月)に行われたガンオンライブ配信にて今後予定されている「新トーナメント」の内容が発表されました。

デッキが運ゲーとなるトナメ・・・
いいんじゃないですかねぇ。

新トーナメント」ではまず初めにデッキ4枠毎に全パイロット共通の兵科・COSTが設定されます。要は自分だけ別の兵科や別のCOSTになったりはしません。全員同じ兵科・COSTの中で決まるということですね。兵科とコストが限定されているトーナメントみたいな感じですね。

そして各兵科・コストに該当する機体の中からランダムで4機が提示されます。これは全プレイヤー固定ではなくプレイヤー毎にランダムになっています。つまり、他の人は武者頑駄無が出たけど自分は出なかったということもあり得ます。

また、このトーナメントで使う機体はレンタル機体(最大強化された機体)のため所持していない機体でも対象になります。「強襲/重撃」や「重撃/支援」などの場合、運によっては4機とも「重撃」が提示され強襲や支援が選べないなんてこともあるようです。

トーナメント開始前に提示された中からデッキを決めます。ここで選んだデッキはトーナメント終了まで変更することは出来ません。初戦を勝つための機体を選ぶのか、後の戦場のことを考えた機体を選ぶのかが重要になってくるかもしれませんね。

▼オマケ

・運が悪い場合のランダム編成(連邦編)

【COST360の強襲】

 ⇒ガンダムMk-Ⅲ 8号機

【COST340の強襲/重撃】

 ⇒ガンキャノン(SML仕様)

【COST340の重撃】

 ⇒Gアーマー

【COST200~260の重撃/支援】

 ⇒プロトタイプジム・キャノン

・運が悪い場合のランダム編成(ジオン編)

【COST360の強襲】

 ⇒R・ジャジャ

【COST340の強襲/重撃】

 ⇒ペズン・ドワッジ

【COST340の重撃】

 ⇒ザクⅢ改(トワイライトアクシズ)

【COST200~260の重撃/支援】

 ⇒高機動型ザク(R-3S)

e4f93c3b-s-2466824

絶対こうなる人いるわぁ(白目)いや、待てよ・・・この編成でのデッキ固定トーナメントがあったら

逆に面白いんじゃないか?!(憤死)

  gundamonline88_31-5111321 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました