DXガシャコンVOL.71の配信 : ガンオン雑記

2019年07月28日

7月31日(水)の定期メンテナンスにて新しいDXガシャコンが配信されます。

【地球連邦軍】
ガンダムF90 [強襲/360/地・宇]

フルアーマーガンダムMk-III [重撃/360/地・宇]

【ジオン】

ガンダムF90(ロールアウトカラー)[強襲/360/地・宇]パーフェクト・ジオング [重撃/360/地・宇]

ガンダムF90キター!!

これは今後もしかしたら「オールズモビル」が来るかも・・・?
そして何よりも一番驚いたのはパーフェクト・ジオングが登場することですね。

「フォーミュラ計画」にて開発された試作型MSの1号機。目的に応じたミッションパックが装着可能となっており、年代ごとに新技術を使いアップデートされている。
 

F9シリーズの0号機ということで、F91の前型機となります。ミッションパックによって10種類くらい形態が変わりますが今回はSタイプのみです。戦闘中にアクションキーでベースタイプとSタイプへの換装が可能のようです。
【武装(wikiより)】

頭部バルカン砲

ビーム・ライフル

ビーム・サーベル

メガビームキャノン(ミッションパック:S)

2連ミサイルポッド(ミッションパック:S)

4連ビームキャノン/レールキャノン(ハンド・キャノン砲)(ミッションパック:S)

クルージングミサイル(ミッションパック:S)

フルアーマーガンダムMk-III [重撃/360/地・宇]

ガンダムMk-IIIに複合型増加武装を外装した機体。ビーム兵器の追加により、火力が向上している。
 

武装追加型ということですが、ガンオンにおける「ガンダムMk-III」シリーズははかなり不遇な機体のため、多くの方が心配しているのではないでしょうか。今後のバランス調整にあるチャージ・ビーム・ライフルの強化によっては本機体が強機体になる・・・かも?
【武装(wikiより)】

脚部ハイパー・ビーム・キャノン

肩部ビーム・キャノン/ビーム・サーベル

シールド・キャノン

シールド・ビーム・サーベル

グレネード・ランチャー

ビーム・ライフル

ガンダムF90(ロールアウトカラー) [強襲/360/地・宇]

「フォーミュラ計画」にて開発された試作型MSの1号機。目的に応じたミッションパックが装着可能となっており、年代ごとに新技術を使いアップデートされている。
 

連邦と完全に同じと思われるので割愛。

パーフェクト・ジオング [重撃/360/地・宇]

ジオングに歩行ユニットを装着した形態。多数のメガ粒子砲を搭載しているが、実戦に導入されることなく終戦を迎えた。

 

パーフェクトジオングってサイコガンダム並みの機体サイズだったよね?画像でも見て分かる通り、かなり大きいですね。ガンオンでいうクィン・マンサみたいなサイズに抑えられてるのでしょう。連邦版のシルヴァ・バレトみたいな超火力機体になっているかもしれません。

【武装(wikiより)】

頭部メガ粒子砲

腰部メガ粒子砲

腕部5連装メガ粒子砲

有線式メガ粒子砲

  gundamonline88_31-8699089 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました