7月17日の定期メンテナンスにて大規模フィールド「北極基地-暗中飛躍-」の調整が行われます。

go4773

北極基地-暗中飛躍-」はBA(バトルエリア)がある北極ですね。
メインはBAでの戦いで、ほかネズミ・ビーコン凸・戦略を狙う感じのマップとなっています。
今更の変更ですが、何か問題があったのでしょうか。


[調整内容]
 ▼本拠点Aの位置と再出撃位置を調整し、周辺の地形とオブジェクトを一部調整します。
 ▼本拠点A/Zの拠点砲台を一部調整し、本拠点の形状を調整します。

▼北極基地-暗中飛躍-拠点配置パターン
go4774
本拠点Aの位置が若干上に移動しています。これにより本拠点Aのすぐ近くの地下通路から出るとほぼ目の前に本拠点の入り口があったのですが、若干距離が出来るようになりますね。

▼本拠点Aの位置と再出撃位置を調整。
go4775

う~ん・・・。
個人的には左側が先にBAを抑えやすいマップ構造をどうにかするべきだと思うんですけどね。いっそのこと左右対称にしてしまえば良いんじゃないでしょうか。もちろん勢力の機体差によるBAまでの到達時間は多少違うと思いますが、非対称でのマップバランスを取るのが難しいのであれば差が出ない左右対称がいいと思ったりします。そもそも初動凸をしないでぶつかり合ってBAが取れない時点で、余程でない限りは確実に負けてしまうマップなので北本拠点の位置の移動でどこまで影響が出るのか個人的には分かりません。

果たしてこの調整で、どこまで変わるのでしょうか。