2019年7月6~7日にかけて本拠点なしの15対15のMS同士のガチンコ勝負「ガンオンファイト」に特殊ルールを追加した「ガンオンファイトRUSH!」が開催されました。

go4761

両軍で参加した感想を書きたいと思います。。。
※主にクソ記事(愚痴)ですので読まれる方はご注意ください


あ・・・ありのまま ガンオンファイトで 起こったことを話すぜ!

おれは ジオンが優勝できるだろうと
 思ったら ほとんどのジオンが
初戦敗退していた

な・・・ 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

フルコーンが環境機体だとかランカーバトルはジオンが強いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・

go4768

はい、というわけですね。
ジオンでガンオンファイトに参戦したのですが・・・

リスキルされるくらい押されて
ボッコボコにされました。


▼グロ注意
go4764

10分間でこちらの約3分の1の方が5キル以下という結果になり、逆に連邦は数名が20キルを超えるという結果となっていました。

これは草すら生えない。

ちなみに管理人のキルソースはほとんどがクロスボーン・ガンダムX-2で、その他の機体は即死状態で何もできませんでした。ゴリゴリ通されてって前線に出るのが困難になり、最終的にはこちらのリスポーン地点の下にまで敵が待っている状態で味方も戦意喪失状態となっていました。

連邦優遇!!連邦優遇!!
YO!YO!YO!YO~!! いくぞ~~~1・2・3・4!DJ~DJ~♪



連邦民さん・・・

普段はジオンでも連邦はおれの祖国なんです

・・・故郷には思い出がある

どこへいっても必ず 帰ってしまうところなんです

ガンオンファイトがあったら 呼んでください

S・F鯖どこでも駆けつけますよ

go4769

というわけで連邦(に逃亡して)でプレイでしました。

ジオン弱すぎィ~~~どしたー?ジオンどしたー?

▼グロ注意
go4763

管理人が活躍することなくボッコボコでした。もちろん味方も強いこともあったのですが。

▼そのあとは同軍戦にて敗退、悲しいね。
go4765

以下は7/7(23:00~)のガンオンファイトの結果です。

▼シャングリラ
go4766

▼フランチェスカ

go4767

【悲報】ジオン優勝数0、決勝まで行けたのはF鯖のたった1チーム

連邦ジオン、どうして差が付いたのか・・・
慢心、環境の違い

じゃあ一体なぜジオンが勝てないのでしょうか。
個人的に高コスト機体で使える機体の幅が連邦の方が多く、中・近距離両方で戦えるタイプの機体が多いからだと思います。つまり、同機体が1機制限ということもあり多くの方は「武者頑駄無(武者頑駄無摩亜屈)」と「クロスボーン・ガンダムX-1(X-2)」を使っており、これらの次に選ばれる機体について連邦の方がバリエーションが多いんですよね。

格闘ならバイアラン・カスタム、射撃ガンダム[GOR]百式Zガンダムνガンダム、デバフならジェスタ シェザール隊 C装備量産型νガンダム(I装備仕様)など。
個人的には特に量産型νガンダム(I装備仕様)がかなり使いやすくてキルが稼げましたね。

ジオンはどうでしょうか。ローゼン・ズールは使えるとして、そのほかの機体となると結構難しんですよね。現大規模戦での環境機体であるFAユニコーンガンダムはCOST400のため、余程腕がない限りはマイナスになってしまう機体です。シナンジュもクシャトリヤも非常に戦いにくいマップです。

つまり~~~~~!!!

ジオン不遇!!ジオン不遇!!
ジオン機体強化しろ!!ジオン機体強化しろ!!


まぁ、これはガンオンファイトに限ってのことですけどね(笑)



・・・え?


大規模戦でも連邦同軍戦ばかりだ?


ジオンが弱すぎて勝てない???







うるせぇ、フルコーン手に入れてから言え!!



▼当然だよなぁ。
go4770











owari_small
この記事はフィクションです。登場する機体・画像・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。