【7月3日実施】バランス調整について : ガンオン雑記

2019年06月28日

7月3日の定期メンテナンスにて、以下機体のバランス調整の実施が予定されています。

【地球連邦軍】【ジオン】

・ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

早速強化キターーーーーー!!

【地球連邦軍】【ジオン】

▼ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

・サイコ・チョップ・フィールド

 効果時間の延長

・メガ・キャノン

 威力:3450 ⇒ 3750

 【デストロイモード】時の威力の上昇

 【デストロイモード】時の射程距離の増加

・メガ・キャノンH

 【デストロイモード】時の射程距離の増加

・メガ・キャノンF

 威力:4000 ⇒ 4250

 【デストロイモード】時の威力の上昇

 【デストロイモード】時の射程距離の増加

サイコ・チョップ・フィールドの効果時間が延長するようです。現在は約3秒ほどの時間となっておりました。この効果時間はクロスボーン・ガンダムX-1(X-2)のシザー・アンカーと同程度なのですが、クロボンのスタン時間は食らっていると物凄く長く感じるのに対し、サイコ・チョップ・フィールドはあっという間に感じちゃいますよね。ただこちらは敵機の行動を制限するようなものではないので感じ方は全く違うでしょうね。

▼アンケートでも過半数が「短すぎる」と感じていた

フェネクスの最大のメイン武器であるメガ・キャノンはN、Fの威力が上がりますが、一番大きい変更は「【デストロイモード】時の射程距離の増加」でしょう。現状は【デストロイモード】時はショットガンと同程度の射程となり、相当近距離まで密着しないと当てることが出来ませんでした。ただし威力だけはハイチンのビーム・ライフル並みだったため、今後のN・F型は【デストロイモード】時の威力の上昇の調整を加えると一定時間とはいえ相当強力になるのではないでしょうか。

▼現在はメガ・キャノンHが主流だが、今後はN型がメインになる可能性あり

▼管理人のフェネクスは飛び立てるのだろうか?

  gundamonline88_31-4560876 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました