6月5日(水)に行われた定期メンテナンス後に、今後のアップデートで大規模戦における1小隊当たりの最大パイロット人数が6名から3名に変更される予定であることが公開されました。
▼マッチングシステムの調整
現在、時間帯によってはマッチング時の一部階級の人数に偏りがあり一方的な戦闘となる要因の一つとなっている為、偏りが発生するマッチングの頻度を下げる調整を実施します。上記マッチングシステム調整にあたり、現在の小隊システムについても最大人数を以下に変更いたします。

▼大規模戦における1小隊あたりの最大パイロット数を6名から3名へと変更
現在の小隊システムがマッチングに影響を与えていると認識しています。小隊を組み同じ大規模戦場でプレイしていただくことも楽しみ方の一つではありますが、現行の小隊システムが及ぼすマッチングへの影響度合いを加味し、マッチングバランスの改善を優先しました。小隊でのチームプレイや交流も失われないようにするため、今回は小隊システム自体の削除ではなく、最大パイロット数の減少という形をとりましたが、今後も引き続き皆さまのご意見や、これからのマッチング状況を踏まえながらアップデートを行っていく予定です。
こちらは賛否両論でしょうね。現状小隊内の最高階級でマッチングするため、例えば「少佐5人+大佐1人」の小隊は「大佐6人」とみなされ、相手側の「大佐6人」とマッチングされるシステムになっています(※恐らく)。これを改善するための策でしょうが、友人と小隊で4人以上で遊んでいる方もいるかと思うので難しい問題が出てきましたね。今回はゲームとしてのバランスを優先したということでしょう。

▼今後はこんな感じになります(嘘です
go4681