5月29日(水)の定期メンテナンスにて
新しいDXガシャコンが配信されます。

go4613

【地球連邦軍】
ナラティブガンダム C装備[強襲/380/地・宇]
ディジェ(ナラティブVer.) [強襲/340/地上]

【ジオン】
シナンジュ・スタイン(Wバズーカ装備) [強襲/380/地・宇]
シルヴァ・バレト・サプレッサー[強襲/340/地・宇]

ハイチン弱体化発表後の新機体・・・!!
ナラティブ関連ということで、管理人の部隊員とも機体を予想していましたがまさに的中といった感じですね。ジオンはサプレッサーしかないだろうと読めていましたし、連邦はジェスタシェザール隊A装備とディジェ(ナラティブVer.)のどちらか予想していましたが、ディジェでした。
COST380機体ということで、元々いるナラティブB装備やシナンジュ・スタインとどういった違いが出てくるか気になるところですね。

▼ナラティブガンダム C装備【強襲/380/地・宇
ルオ商会が収集したサイコフレームをナラティブガンダムに装着した姿。サイコフレームを最低限の加工で組み込んだ急造仕様のため、サイコフレームを外装に使用している。
go4614 go4615
装備の種類大丈夫?
C装備ということで、武装はビーム・ライフルとビーム・サーベルくらいしかないような気がしますが、60mmバルカン砲やシールドのビーム・キャノンなどありそうですね。かなりシンプルな武装な気がしますが、ガンオンならではの特殊能力や特殊武装があるかも・・・?

▼ディジェ(ナラティブVer.)[強襲/340/地上]
リック・ディアスをベースに開発されたMS。ビーム・ライフルがジェガンやリゼルの使用するライフルと共通規格のEパックを使用する形状に変更されている。
go4616 go4617
高コスト版ディジェです。COST320機では最高速度が最大1456という超高機動だったので、同じように高機動の可能性があります。身体が薄紫のエフェクトに覆われているので何らかの特殊能力があるのは確かでしょう。ビーム・ライフルが上位版になる感じなのでしょうか。


シナンジュ・スタイン(Wバズーカ装備)[強襲/380/地・宇]
ゾルタン・アッカネンの乗機として、フェネクス捕獲作戦に投入されたサイコフレーム搭載機。IIネオ・ジオングのコア・ユニットへの運用を想定されていた。
go4618 go4619
実装済みのスタイン君に救いはないんですか!?
Wバズーカを装備しているシナンジュ・スタインです。身体が赤いエフェクトに覆われているので何らかの特殊能力があるのは確かでしょう。Wバズーカということでフルアーマー・ユニコーンガンダムと同じ仕様なんじゃないかと震えている人がいそうですね(白目)

▼シルヴァ・バレト・サプレッサー【
強襲/340/地・宇
メガラニカ内で保管されていたシルヴァ・バレトを改修した機体。ビーム・マグナムの使用を主目的に腕部とバックパックが変更されているが、頭部と脚部についても仕様変更が試されている。
go4620 go4621
ビーム・マグナム持ちのシルヴァ・バレトです。ただしBMは撃つたびに腕がぶっ壊れるので、バックパックに腕が入ってて交換するという謎仕様。画像ではビーム・マグナムをチャージしているように見えなくもないですね。オデブ強襲ということでドーベン・ウルフ(袖付き仕様機)のようなサイズ感で考えた方が良いでしょう。