5月22日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド
サイド7」の追加が行われるようです。

go4529

大体のガンダムゲームにある基本マップですが、ようやくガンオンに実装です。
久々の新マップは・・・どうなる?

大規模戦フィールド「サイド7」は「中央エリア」と「外縁部エリア」の2つのエリアで構成されている地上マップになります。

▼「サイド7」拠点配置パターン
go4593
い つ も の(配置)
左右対称ということで、マップによる差はほとんどないものかと思います。昔の鉱山都市のように感じるのは気のせいでしょうか。違いとしては鉱山基地のように南北に扉があることでしょう。
▼昔の鉱山都市
go4606

▼フィールド外縁部エリア
巨大な施設をメインに内部の立体構造と参戦するエースにより激しいMS戦が予想されます。一定時間で現れる「補給艦」と時間経過で開く扉により戦況が変わるエリアとなっています。
go4594 go4595
go4596
中央部は大きい建物となっているようですね。内部にある数字拠点3の取り合いなどが重要になってくるかもしれません。

▼フィールド地下エリア
一部本拠点は扉によって固く守られていますが一定の時間で開きます。また「補給艦」も定期的に出現し味方との連携が重要になるエリアとなっています。
go4597 go4598
go4599
扉が開いてからの補給凸ゲーの予感・・・?
扉は一定時間で開くということで、定期的に出現する補給艦での凸がセオリーになってくるかもしれないですね。定期的ということで指揮官が任意で補給艦を出現させるのは無理かもしれません。

補給艦について
サイド7の補給艦は時間経過により自動で出現します。一部補給艦は一定時間で撤退します。また、サイド7の補給艦は他マップの補給艦と比べて耐久値が高くなっています。
go4600 go4601
一定時間で撤退ということで、常時置かれている状態ではないようです。耐久力は高いようですが、ジOやチャージマン達から果たして耐えることが出来るのでしょうか。

補給艦について
自軍本拠点のどれか1つが破壊された際に自軍エースが自動で出撃します。地球連邦軍は「アムロ・レイ」の「ガンダム」、ジオンは「ジーン」の「ザクIIF型」が出撃します!エースは積極的に数字拠点3を制圧、防衛します。また、サイド7のエースは他マップと比べて耐久値が高くなっています。自軍エースと共に戦況を覆しましょう!
go4602 go4603
本拠点が破壊されるとエースが出現するようです。これは逆転要素となるのでしょうか。補給艦と同様に耐久力も高いとのことですが、どうなる?

▼司令官
地球連邦軍は「V作戦」を推進する「レビル」、ジオン軍はそれを阻止せんとする「ドズル・ザビ」の下で戦うことができます。
go4604 go4605
ドズルさん、ビグ・ザム(復活)まだですか?
プロゲルとの紳士協定(レース)や超遠距離グレポイ戦闘が楽しめるのはソロモンだけ!え?もうソロモンなんてなかった?ソロモン=コンペイトウだから実質実装されている?悲しいなぁ。
▼ビグ・ザムが居た頃のガンオン
go4607

久々の新マップ楽しめると良いですね。
乞うご期待!!