4月17日の定期メンテナンスにマッチングシステムの改善が行なわれます。

go4469

・同階級の中でも細かい区分けを行うように調整します。
 マッチングがし辛い場合にマッチングを組む際の人数を調整します。
 ※上記によりマッチングした際に通常より少ない人数になる場合があります。
★参戦予約状況にあわせて、マッチングがより細分化されるようシステムをアップデート
★条件によって参戦待機時間が長くなりそうな場合、大規模戦の最小開始人数を1チーム40人の状態から開始するように調整

マッチングがより細分化とありますが、一体どういったものなんでしょうね。例えば、"上位大将"と"量産大将"を区分けするのでしょうか?"大佐⇔准将ルーパー"と"准将少将ルーパー"を区分けするんでしょうか?では小隊時のマッチングはどうなるの?
とても謎が深まるばかりです。

また、平日昼間や深夜などの過疎時間は40vs40程度でのマッチングになるようです。むしろ今のガンオンの狭い戦場からすると40vs40程度のほうが適正人数だったりするかもしれません。狭いしルートが少ないし、絶対ぶつかる場所があるし・・・。まぁ個人的には20分KD戦が辛いだけなんですけどね。次はもっとカジュアルに戦闘時間も最大20分から最大15分に短縮してほしい所です。