本日大型アップデート「RE:LOAD OF U.C.0096」特設ページが公開され、DXガシャコンVOL.68に「バンシィ・ノルン」と「フルアーマー・ユニコーンガンダム」が登場することが分かりました。

go4463


【地球連邦軍】
▼バンシィ・ノルン【COST400/強襲/地・宇】
「ラプラスの箱」開放阻止のために投入されたユニコーンガンダム2号機バンシィに増加サイコフレーム兵装を装備させパイロットと機体の親和性と、より高度な運用柔軟性を実現した。
go4461

go4464 go4465
バナナ味ぃ!!
改修前のバンシィをすっ飛ばしてのバンシィ・ノルンの登場です。カスタム機から登場するのは、もはやガンオンのお家芸。画像のメガ・キャノンがゲロビだったらキツイなと思うこの頃です。

▼Wikiより武装抜粋
・60ミリバルカン砲
・ビーム・サーベル
・ビーム・マグナム
・リボルビング・ランチャー
・シールド
・アームド・アーマーDE(メガ・キャノン)


【ジオン】
▼フルアーマー・ユニコーンガンダム【COST400/強襲/地・宇】
ネェル・アーガマに残存する装備類を可能な限り搭載したユニコーンガンダムの決戦仕様。装着された武器類はデストロイモードにおいても可動を阻害することなく攻撃性能を向上させる。
go4462

go4466 go4467
重撃じゃないのか~~!
いやまさかのジオン機体としての実装ですよ。どちらの勢力にも属していないかと思われたので、両軍に実装されるかと思っていました。ゴテゴテの武装なのですが、強襲ということです。

▼Wikiより武装抜粋
・60ミリバルカン砲
・ビーム・マグナム
・ハイパー・バズーカ
・ビーム・サーベル
・シールド
・ビーム・ガトリングガン
・3連装ハンド・グレネード・ユニット
・3連装対艦ミサイル・ランチャー
・グレネード・ランチャー