今後のアップデート情報 : ガンオン雑記

2019年03月25日

3月23日(土)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-Ⅱ」にて今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

e44d0aab-s-9030722 ▼大規模バランス調整

今回は大規模な調整となるようです。実装時期は4月を目途に行うとのこと。

機体や武器の基本性能の調整

これまではCOSTが上がるにつれて機体・武器性能が上がっていましたが、今後はアーマーの差や汎用的な武器の性能差を縮めていってコスト差での戦いというのは”その機体のユニークさ“や”戦い方“で差が発揮できる調整を予定しているようです。

◆支援兵科の調整

こちらは統合整備計画と同時に、リペアトーチ系の回復量の見直しを中心に武器性能も併せて支援兵科全体の調整が予定されているようです。

◆大破時の戦力ゲージへのダメージ量調整

機体コストの差別化の一環として、大破時の戦力ゲージへのダメージ量の調整が予定されております。前にも行われた調整ですが、再度見直しが行われるようです。

◆機体個別調整

「機体や武器の基本性能の調整」同時に、更に個別で機体の調整が行われるようです。

◆マッチングシステムの改善パイロットの強さをこれまでよりも細かく区分けし、マッチング時のチームバランスを向上させるアップデートや、併せてマッチング速度改善のため、マッチング対象をより柔軟に組み合わせるアップデートを実装する予定です。

▼ジム限定トーナメント開催

4月6日に毎年恒例のジム限定トーナメントが行われるようです。今回は機体・武器共にどちらも最大まで強化されたジムでプレイすることができるとのこと。

▼ガンオンファイトRUSH!の開催

4月10日、13日、14日にエントリーした参加者が15人で1つのチームとなり、特別ルールで対戦するイベントが行われます。10分間の敵機撃破数による戦力ゲージ減少量での勝敗を競うものです。

以上です。   gundamonline88_31-1616798 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました