2019年2月6日定期メンテナンス後より、「一斉出撃イベント」が開催されており、新機体のZII」と「ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型)」が入手可能です。

go4263

まだ管理人はApex Legendsで忙しくて残念ながらゴールド設計図までは入手しておりませんが、既に入手した方から画像を頂くことができましたので公開させていただきます。

画像提供者のGerdさん。ありがとうございました!!


ZII [重撃/340/地・宇]
go4275
go4276
同COSTのG-3ガンダムと機体性能を比べるとシールドがない分アーマーが少しだけ高く、足回りは同等程度で特に優れた点はありません。

固有モジュールは「可変機構」と「高速切替」です。強襲にある「可変機構」とは違い、変形時に一定期間速度上昇がないのであまり恩恵を感じないかもしれません。
「高速切替」は武器切替の速度が15%短縮されます。
go4281

武装は火力の高い装備が多く、メガ・ビーム・ライフルは通常の重撃BRより集弾性能・射程距離が短いものの、威力が高くなっております。クレイ・バズーカ系同士は武器切替時間が発生しません。
拡散式クレイ・バズーカ」がゴールド設計図限定武器です。

▼武装の一部
go4277


ギラ・ドーガ(サイコミュ試験型) [強襲/340/地・宇]
go4278
go4279
同COSTのヤクト・ドーガ(クェス機)と比較するとアーマーは高いものの、シールド耐久力は大きく下がっており、最高速度も少しだけ低いです。固有モジュールは無しでシールド大破抑制ぐらいつけてあげても良かったんじゃないかな、なんて思ったりしました。

メイン武器のビーム・ライフルはZプラス(テスト機カラー)のビーム・ライフル(高出力型) と比べると射程が120高いものの、威力が500・DPが40程度低いなど別性能になっています。
シールド内蔵メガ粒子砲」がゴールド設計図限定武器です。

▼武装の一部
go4280