2月13日の定期メンテナンスにて、以下機体のバランス調整の実施が予定されています。

go4270

[地球連邦軍]
・Zガンダム
・ガンダムMk-V
・ジーライン(アサルトアーマー)
・ジェスタ シェザール隊仕様 C班装備
・ガンダムTR-1(ヘイズル改)
・陸戦型ガンダム(06小隊仕様)
・ストライカー・カスタム

[ジオン]
・ガンダム試作2号機
・ケンプファー
・ガズアル
・ガンダムMk-V
・ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)
・ザクⅡ改
・リゲルグ
・シュツルム・ガルス

チャージ格闘の調整がくるぞぉおおお!!

[連邦軍]
▼Zガンダム
・チャージ・ビームサーベル
 チャージ完了状態を保持できるように変更
 攻撃モーションの変更
 非チャージ状態でも通常格闘攻撃/ダッシュ格闘攻撃ができるように変更
 ※ダッシュ格闘攻撃時に威力は増加しません
 チャージ時間の短縮
 50%チャージ時に威力が2倍に増加
 100%チャージ時の威力:3倍⇒4倍
 威力:15000⇒22500
ようやくチャージ状態保持が可能に!!
チャージに約8秒もかかるのに強制的に発動するためチャージしたまま待つことすら不可で、縦斬りのため横判定がなく、ネタ武器と化していたのですがチャージ時間の短縮とモーション変更が行われます。威力MAX&100%チャージ時の威力は実に99000だと・・・!?
▼ジーライン(アサルトアーマー)
・機体性能
 最高速度:1157⇒1176
 シールドアーマー:1490⇒1820
・ヒート・ランス Type-A
 威力:5500⇒9000
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
・ヒート・ランス Type-B
 威力:6500⇒7500
これはもう特攻隊長となるしかない!威力MAX&100%チャージで81900!!

▼ジェスタ シェザール隊仕様 C班装備
・機体性能
 固有モジュール「追撃強化(シェザール隊)」の追加
 モジュールスロットの増加
 ブーストタイプを専用タイプに変更
 最高速度:1176⇒1185
・ビーム・ライフル Type-A
 集弾性能:920⇒960
 反動の軽減
 武器切り替え時間の短縮
・ビーム・ライフル Type-B
 武器切り替え時間の短縮
・ビーム・ライフルM Type-A
 集弾性能:900⇒940
 反動の軽減
 武器切り替え時間の短縮
・ビーム・ライフルM Type-B
 武器切り替え時間の短縮
・ビーム・ライフルF Type-A
 集弾性能:860⇒920
 反動の軽減
 武器切り替え時間の短縮
・ビーム・ライフルF Type-B
 武器切り替え時間の短縮
・キャプチャーガン
 効果時間:2000⇒2500
 弾速の上昇
固有モジュールの性能はわかりませんが、追撃強化ということで「状態異常時の与ダメージが上がる」といったものだと思われます。キャプチャーガンは射程も上げてほしかったですねぇ。

▼ガンダムTR-1(ヘイズル改)
・機体性能
 最高速度:1138⇒1176
・ビーム・ライフル Type-A
 威力:3000⇒4250
・ビーム・ライフル Type-B
 威力:2450⇒3500
・ビーム・ライフルH Type-A
 威力:2500⇒3600
・ビーム・ライフルH Type-B
 威力:2200⇒3150
・ビーム・ライフルF Type-A
 威力:3500⇒5000
・ビーム・ライフルF Type-B
 威力:2850⇒4000
・ビーム・ライフル(2挺)
 威力:1800⇒3000
 弾数:18⇒22
 予備弾数:72⇒88
 発射回数:18⇒22
・ビーム・ライフル(2挺)M
 威力:1350⇒2200
 弾数:26⇒30
 予備弾数:104⇒120
 発射回数:26⇒30
・ビーム・ライフル(2挺)F
 威力:2750⇒4000
 弾数:14⇒16
 予備弾数:56⇒64
 発射回数:14⇒16
ビーム・ライフル(2挺)の威力が超強化!!
Nで威力MAXのマガジン火力は72600とローゼン・ズールに近い火力が出るようになるようです。

▼陸戦型ガンダム(06小隊仕様)
・機体性能
 最高速度:1119⇒1157
 シールドアーマー:1220⇒1460
・チャージ・ガンダム・ハンマー
 威力:5500⇒9000
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
俺が、俺たちがチャーハンだ!!
GAA同様にロマンを感じるための機体となりそうです。

▼ストライカー・カスタム
・機体性能
 最高速度:1138⇒1176
・ツイン・ビーム・サーベル
 威力:6500⇒7500
・ツイン・ビーム・サーベル改良型
 威力:7000⇒8000
・ツイン・ビーム・サーベルD出力強化型
 威力:7500⇒8500
・ツイン・ビーム・サーベル軽量型
 威力:6000⇒7000
・スパーク・ナックル
 チャージ時間の短縮
 硬直時間の短縮
 エフェクトの変更
 スタン効果時間の増加
・バースト・ナックル
 威力:16000⇒22500
 100%チャージ時の威力:3倍⇒4倍
 チャージ時間の短縮
 攻撃範囲の拡大
バースト・ナックルがZガンダムのチャージ・ビームサーベル同様に威力MAX&100%チャージ時の威力は実に99000と驚きますが、むしろ一番の注目点はツイン・ビーム・サーベル軽量型で、威力増加にニヤリとしている方がいることでしょう。

[ジオン]
▼ガンダム試作2号機
・大型ビームサーベル
 威力:5500⇒9000
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
核バズ後の最後のあがきが強化!!
核バズに失敗しても道連れにできる可能性が高まりますが、できれば重量も下げてほしかった。

▼ケンプファー
・チェーンマイン
 威力:30000⇒75000
 攻撃速度の上昇
 攻撃範囲の拡大
 ダッシュ格闘攻撃の移動距離を延長
チェンマ使い増加待ったなし!!
Hi-νガンダム絶対殺すマンとして日々戦場で出くわすようになるかもしれません。

▼ガズアル
・機体
 アーマー:3200⇒3650
 最高速度:1176⇒1185
 ブーストタイプを専用タイプに変更
・チャージ・ヒート・ランス
 威力:5500⇒7000
 攻撃範囲の拡大
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 100%チャージ状態で被ダメージ、DPダメージ減少効果の追加
 100%チャージ状態で機体本体にエフェクトを追加
・チャージ・ヒート・ランスT式
 威力:6000⇒7500
 攻撃範囲の拡大
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 100%チャージ状態で被ダメージ、DPダメージ減少効果の追加
 100%チャージ状態で機体本体にエフェクトを追加
・チャージ・ヒート・ランスO式
 威力:5000⇒6500
 攻撃範囲の拡大
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 100%チャージ状態で被ダメージ、DPダメージ減少効果の追加
 100%チャージ状態で機体本体にエフェクトを追加
・チャージ・ヒート・ランスD式
 威力:6500⇒8500
 攻撃範囲の拡大
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 100%チャージ状態で被ダメージ、DPダメージ減少効果の追加
 100%チャージ状態で機体本体にエフェクトを追加
・チャージ・ヒート・ランスDⅡ式
 威力:7000⇒9000
 攻撃範囲の拡大
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 100%チャージ状態で被ダメージ、DPダメージ減少効果の追加
 100%チャージ状態で機体本体にエフェクトを追加
「ギャンクリでいい」から脱却なるか・・・?
アーマーも大きく上昇し、100%チャージ時にダメージ軽減効果が付与ようになるようです。ただ撃破時に即チャージがないので、今回調整の入らなかったギャンクリの代わりは・・・?

ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)
・機体性能
 最高速度:1138⇒1176
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃) Type-A
 威力:3000⇒4250
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃) Type-B
 威力:2450⇒3500
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃)H Type-A
 威力:2500⇒3600
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃)H Type-B
 威力:2200⇒3150
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃)F Type-A
 威力:3500⇒5000
・専用ビーム・マシンガン(精密射撃)F Type-B
 威力:2850⇒4000
・改良ビーム・マシンガン
 威力:1800⇒3000
 弾数:18⇒22
 予備弾数:72⇒88
 発射回数:18⇒22
・改良ビーム・マシンガンM
 威力:1350⇒2200
 弾数:26⇒30
 予備弾数:104⇒120
 発射回数:26⇒30
・改良ビーム・マシンガンF
 威力:2750⇒4000
 弾数:14⇒16
 予備弾数:56⇒64
 発射回数:14⇒16
ヘイズル改のミラー機も超火力化へ。
Nで威力MAXのマガジン火力は72600とローゼン・ズールに近い火力が出るようになるようです。

ザクII改
・機体性能
 最高速度:1138⇒1157
 シールドアーマー:1440⇒1560
・チャージ・ヒート・ホーク
 威力:5500⇒9000
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 攻撃モーションの変更
再度モーション変更へ。
これで2回目の攻撃モーションの変更が行われます。より当てやすくなるでしょうか・・・?

リゲルグ
・機体性能
 アーマー:3400⇒3650
・チャージ・ビーム・サーベル
 威力:5500⇒9000
 100%チャージ時の威力:2倍⇒3倍
 100%チャージ時のダッシュ格闘モーションの時間短縮
もう劣化ジ・O一段格闘とは言わせない。
威力MAX&100%チャージで81900!!

▼シュツルム・ガルス
・機体性能
 最高速度:1138⇒1176
・新規追加
 改良型マグネットアンカー
・格闘プログラム
 威力:6000⇒7000
 ダッシュ格闘攻撃の威力:2倍⇒3倍
・格闘プログラムO式
 威力:5500⇒6500
 ダッシュ格闘攻撃の威力:2倍⇒3倍
・格闘プログラムD式
 威力:6500⇒7500
 ダッシュ格闘攻撃の威力:2倍⇒3倍
新規追加武器、これ絶対「スタン系」だよね?
そして格闘プログラムの威力が2倍から3倍に・・・でも基本的に本機を使っている方はスパイク・シールド一択ですよね?むしろチェーンマインを強化するべきだったのでは・・・?

[共通]
▼ガンダムMk-V
・機体性能
 アーマー:3250⇒3750
 最高速度:1157⇒1176
 積載量:2160⇒2570
 シールドアーマー:1940⇒2030
・ビーム・ライフルB3
 威力:1850⇒3200
 エフェクトの変更
・ビーム・ライフルB3M
 威力:1650⇒2850
 エフェクトの変更
・ビーム・ライフルB3F
 威力:2100⇒3650
 エフェクトの変更
・ビームサーベル
 威力:6500⇒7500
・ビームサーベル改良型
 威力:7000⇒8000
・ビームサーベル軽量型
 威力:6000⇒7000
・ビームサーベルD出力強化型
 威力:7500⇒8500
・ビームサーベルDⅡ出力強化型
 威力:8000⇒9000
・拡散式ビーム・カノン
 威力:600⇒750
 射程距離:330⇒390
 弾数:5⇒7
 予備弾数:20⇒28
 発射回数:5⇒7
・拡散式ビーム・カノンM
 威力:450⇒560
 射程距離:300⇒360
 弾数:10⇒14
 予備弾数:30⇒42
 発射回数:5⇒7
・拡散式ビーム・カノンF
 威力:700⇒850
 射程距離:270⇒330
 弾数:5⇒7
 予備弾数:15⇒21
 発射回数:5⇒7
イベント機なのに大幅に強化!!
アーマーと積載が大きく強化され、かなり頑丈になることは間違いないでしょう。全弾発射タイプの拡散式ビーム・カノンも7点となり、威力・射程も上がり現在のイベントで入手可能なので、持っていない方は手に入れておいても良いと思います。