第8回ランカーバトルの勝者はジオン : ガンオン雑記

2019年01月27日

1月26日(土)に第 8回目となる各陣営のランキング上位者のみが参加することができる「ランカーバトル」が行われました。

a63ceb80-s-9284678

今回の勝者はジオンでした!

▼以下は結果です
d726949d-s-2811501

ジオンのネズミ&押し込み勝ち。

ナイチンは止まらねぇからよ、後続機も止まるんじゃねぇぞ。 ▼戦場は「ニューヤーク -塵煙の激闘-」でした。
▼戦闘の流れとしては以下のような感じでした。(※時間は戦闘残り時間)

・19:40 初動の3取りはジオンが制す

・19:25 連邦のY・Zネズ、ジオンのBネズが通る、ゲージは連邦が優勢

・19:00 B-3間でのKD戦

・18:39 ジオンのAネズが通る

・18:30 連邦が3へ押し込むが拠点は取れず

・17:30 B-3間でのKD戦、ゲージは連邦が優勢

・15:33 ジオンのCネズが通る

・14:30 B-3間でのKD戦

・14:14 ジオンのBネズが通る、ゲージはわずかに連邦が優勢

・14:14 ジオンのCネズは阻止される

・13:31 ジオンのBネズ(ナイチンゲール)が通る、ゲージはジオンが逆転

・13:00 B-3間でのKD戦

・11:57 連邦のZネズが通る、ゲージは僅差となる

・11:39 ジオンのBネズが通る、ゲージはジオンが優勢

・11:00 B-3間でのKD戦

・09:00 連邦のYネズが通る、ゲージは僅差となる

・07:45 ジオンが3からB拠点手前まで押し込む、ゲージはジオンが優勢

・07:22 連邦のYネズ(Hi-νガンダム)が通る

・07:10 ジオンがB拠点にちらほらと入っていく

・07:00 ジオンのAネズが通る

・06:45 連邦が3へわずかに押し返す

・06:38 ジオンのBネズが通る、大きくゲージ差を開けられジオンが優勢

・06:10 ジオンが数字拠点1へ侵攻、ジオンが3からB拠点手前まで押し込む

・05:18 ジオンが数字拠点1を抑える

・05:10 ジオンのAネズミ、ジオンのBネズミが通り、ジオンが連邦本拠点Bを破壊

・04:47 連邦が数字拠点1を取り返す

・04:40 連邦のYネズが通る、ジオンのCネズが通る、ゲージはジオンが圧倒的優勢

・04:15 1-3間でのKD戦

・03:18 連邦のXネズミが通る

・03:04 ジオンのSFSのAネズ、Cネズが通り連邦のゲージがなくなる

初動は中央数字拠点3をジオンが抑えたものの、連邦のネズミにより戦力ゲージは連邦が優位に進めておりました。その後はB-3間でのライン戦となり、前に出やすいジオンの本拠点Bネズミにより大きく本拠点にダメージを与えられたことが敗因になってしまいました。特に中央の地下-B拠点ネズミを連邦がうまく止められなかったことで結果的に本拠点Bを失うことになってしまったかと思います。ちなみにKD差は僅かに1.8%ほどジオンが上回っていただけなので、この結果で見れば機体間のバランス(Hi-νガンダムとナイチンゲールの差)はほぼ無いと思われる形になってしまうかもしれません。

管理人は当たり前ですが、ランキングにすら入れませんでした。

なので参加出来ず。残当。▼というわけで総合では以下のような結果です。

第1回:連邦勝利

第2回:ジオン勝利
第3回:ジオン勝利
第4回:連邦勝利
第5回:ジオン勝利
第6回:ジオン勝利
第7回:ジオン勝利
第8回:ジオン勝利

ジオン4連勝・・・さすがねぇ?
比較的開けたマップということで、連邦に分があると考えられておりましたがこのような結果に。狭いマップだったら集団ナイチンゲール凸を止められず、よりジオンが圧勝した可能性があります。連邦、正直かなり厳しいですねぇ。以上となります。ランカーバトル参加者の皆さん、お疲れ様でした!!

また次回も面白い試合を見させてください!!

  gundamonline88_31-9692281 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました