ライブ配信での新機体情報まとめ : ガンオン雑記

▼デルタガンダム【COST380/強襲/地・宇】

COST380機体、ハイチン戦場でいけるか?
本機の特性としてアクションキーを押すことで短い距離を高速で移動できるという特徴があります。使用時に1ゲージを使用します。ゲージは最大で3本あり、3回連続で発動することも可能です。ゲージは10秒で1ゲージ回復し、また敵機を撃破することでも1ゲージ回復します。また、盾持ちかつ全身ビムコという特徴がありアーマーも3500前後ということで、連邦ではかなり硬いレベルの機体となっています。強化+パーツでアーマーが4000を超える可能性もあります。ただし、射程の短い武器が多く近距離で戦う相手といえばナイチンゲールが多いのでかなり厳しい戦いになるかもしれません。

▼射程が短いが強力なBRと短距離バズーカを所持している

 

▼アクションキーを押すと変形して短距離を高速で移動することが可能

▼武装(一部)

・ビーム・ライフル(2点ブラスト弾)
・ビーム・ライフルFA(射程はかなり短いが威力が高い)

・頭部バルカン
・ビーム・ライフルSA

・ビーム・サーベル
・ビーム・ライフル(短距離3点バズ、威力が高め)

量産型百式改強襲/300/地・宇】

COST300で全身ビムコ持ちという珍しい機体です。拡散クレイ・バズーカや斉射式ビーム・ガトリングガンが使えるようで、百式と百式改の良い所を持っていますね。シールドはありませんが、アーマーも百式や百式改を超えているようです。しかし、武器性能や足回りはCOST300相当に落とされているかもしれませんので注意が必要ですね。ただCOST以上の性能は発揮しそうな気がするので、再出撃時間調整にかなり良い機体になっているかもしれません。

▼拡散バズや斉射ガト持ちで低COSTはかなり魅力的
 ▼武装(一部)

・拡散クレイ・バズーカ(SAショットガン)
・斉射式ビーム・ガトリングガン

・頭部バルカン・ビーム・ライフルFA・ビーム・サーベル・クレイ・バズーカ

▼リバウ【COST380/強襲/地・宇】

バウ、リバウ共にシナンジュを超えたか?

本機はデルタガンダムとほぼ同様のミラー機となっておりますが、アーマーやシールドの耐久力が若干高いようです。もしかしたら武器性能も多少違いがあるかもしれません。▼バウとシナンジュの中間という感じで、シナンジュと間違えそうな外見だ。

 

▼高速移動中は上昇や下降を行うことが可能のようだ。

▼武装(一部)

・ビーム・ライフル(2点ブラスト弾)
・ビーム・ライフルFA(射程はかなり短いが威力が高い)

・頭部ビームバルカン
・ビーム・ライフルSA

・ビーム・アックス(内蔵式タイプ)
・グレネード・ランチャー(短距離3点バズ、威力が高め)

▼ゼー・ズール【強襲/300/地・水

デバフ持ち水中格闘機体。機体サイズはかなり小型ですがアーマーは結構高めになっております。ただ現状は水中マップが少ないこと、水中でもナイチンが普通に強力ということで利用価値がどこまで出てくるかですね。ただ地上のライン戦ではネットグレによる牽制ができるのは魅力的だと思います。

▼広範囲格闘持ち。また水中では前傾姿勢となり前からの被弾面積が更に減る。

 

▼武装(一部)

・ネットグレネイド

・アイアンネイル(広範囲D格2段) ・ビーム・マシンガンFA・グレネード・ランチャー(ビームマシンガンと切替時間無し)・ヒート・ナイフ(範囲が狭いが高威力) 上記の新機体は1月30日(水)に実装です!

どうなるか楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました