【連邦】イベントガシャコン11連各1回【ジオン】 : ガンオン雑記

2019年01月20日

毎回恒例のイベントガシャコンチャレンジです!
今回は「新春ガシャコン」で、COST340以上の機体の金設計図が手に入るかも知れないという運試しのガシャコンです。

faf802e9-s-2615127

というわけで11連1回連邦ジオンで行いました。

見えるぞ、私にもゴールド設計図が見える!以下はその結果となります。 まずはフランチェスカサーバーからです。

▼連邦・フランチェスカ・11連ガシャコン

Zガンダム3号機キター!!!というわけで出た設計図は以下のものでした。 Zガンダム3号機設計図(金)ガンダム試作4号機設計図(銀)ガンダム試作4号機設計図(銀)ジーライン(ST)設計図(銀)バイアラン・カスタム設計図(銀)ブルーディスティニー3号機設計図(銀)G-3ガンダム設計図(銀)リック・ディアス設計図(銀)

ガンタンク設計図(銀)

ゲロビと2点腕グレが強化されたZガンダム3号機が出てくれました!
使ってはいないのですが、2点腕グレFは相当の火力があるようなのでまた試してみたいですね。

▼ジオン・フランチェスカ・11連ガシャコン

【悲報】金設計図、出ず。というわけで出た設計図は以下のものでした。 ゲルググM(シーマ機)設計図(銀)シャア専用ゲルググ設計図(銀)ドライセン設計図(銀)ドライセン設計図(銀)

ペズン・ドワッジ設計図(銀)

び、微妙すぎィ・・・現環境で活躍できるような機体じゃないですよ!

ドライセンイベント機のほうが実は使いやすかったりしますよね(笑)

続いてシャングリラサーバーです。

▼連邦・シャングリラ・11連ガシャコン

νガンダムキター!!!というわけで出た設計図は以下のものでした。 νガンダム設計図(金)ガンダム5号機設計図(銀)ガンダムMk-Ⅱ設計図(銀)

ハンブラビ設計図(銀)

ブルーディスティニー3号機設計図(銀) ブルーディスティニー3号機設計図(銀)G-3ガンダム設計図(銀)

スタークジェガン設計図(銀)

いやこれは「当たり」じゃないでしょうか!
個人的には現環境におけるνガンダムはユニコーン以上の戦闘能力で、今もバリバリの現役機体ですよ!また、ハンブラビの銀図も出たというのはありがたいですね!

▼ジオン・シャングリラ・11連ガシャコン

【悲報】金設計図、出ず。(2回目)というわけで出た設計図は以下のものでした。 サザビー設計図(銀)ガンダム試作2号機設計図(銀)ガズエル設計図(銀)ギャン・エーオース設計図(銀)

プロトタイプケンプファー設計図(銀)

び、微妙すぎィ・・・(2回目)
いやサザビーは強いんですけど、シルミサが銀じゃ使えないのがかなり厳しい!あとサザビーはナイチンと比べると当たり判定もでかいのにアーマーもダメ軽減もないのが致命的です。連射式フィン・ファンネルもないのでνガンダムと比べるとどうしても劣ってしまうんですよね。その他の銀図は・・・ダメだこりゃ(白目)

以上です。

皆さんは良い機体出ましたか~?

  gundamonline88_31-7225475 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました