ジオンに続き、ブログ内で読者アンケートを行いたいと思います。
今回は「特に強化が必要な連邦高コスト機は?」という内容です。

gg0003

投票は本記事の続きよりお願いいたします。
※本アンケート結果は、終了後に運営に送付いたします。

今回は5機まで選択可能です。
全部調整しろ!!」という気持ちは分かりますが、どうかご容赦願います。

管理人だったら以下のように投票します。

1.ガンダムNT-1(FA)
これは12月調整にて改善されそうですけど、足回りがとにかくきつい。アーマー値もそこまで高くなく、弾数が少なく継続戦闘が苦手のため、この点が大きく改善されれば比較的強力な機体に化けるかもしれない。

2.Ex-Sガンダム
なんだこのクソザコデブ。説明など皆無だ。何とかしろ。

3~4.ガンダムMk-Ⅲ、ガンダムMk-Ⅲ 8号機
ガンダムMk-Ⅲは呪われているの?R・ジャジャですら白い方はまだ息してますよ。ドーベン・ウルフ・・・?知らない子ですね。どちらもCOST相応にない戦闘力のため、早急に全体的に強化が必要だと思いますね。

5.シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)
でかい。ファンネルが意味ない。いい加減ゲーマルクのマザーファンネルも一緒にアクションキーで発動出来る(再使用可)ようにしたらどうでしょうか。武器枠を1つ潰してまで装備するものでもありませんし、何より速攻で壊されて役に立ちません。

いかがでしょうか。
重撃尽くしです。
逆に言うと今でも百式νガンダムナラィブガンダムなどはまぁ使える方の機体なんですよね。
まぁ12月に重撃と一部機体の個別調整があるので勿論復活するでしょう(断言)
なぁ?そうだよなぁ?佐藤P!!
Ex-Sガンダムを底まで回してゲットして、この仕打ちなんだよ!!佐藤P!!

勿論皆さん様々な想いがあると思いますので、是非コメントも書いて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。