11月23日(金)に行われた「ガンダムオンライン宣伝部Mk-II 」にて
今後のアップデートの情報が少しだけ公開されました。

go3972


▼バランス調整
go3980
ようやく調整内容に目処が立ったようです。近日公式サイトにて公開されます。
強襲と比べるとアーマー・足回りの差が大きいので、それを埋めるような対応を検討中のようです。また、一部の個別機体に関しては強襲・重撃どちらも調整が行われるようです。画像を見るとEx-Sガンダムドーベン・ウルフが載っていることからこの2機は調整対象になることは間違いないでしょう。特にかなり人気が高いはずの機体「Ex-Sガンダム」が死んでいるので復活できるか期待ですね。

▼6周年記念イベントの開催
go3981
2012年の12月から始まったガンオンも来月でいよいよ6周年となりました。
そして6周年記念イベントが開催されるようですが、その中でまずは3種類が公開されました。
go3982
◆おひとり様1回限定!6周年感謝ガシャコン
これはまたCOST340以上ゴールド設計図確定のガシャコンでしょうか?せめて380以上に・・・いや11連全てCOST340以上ゴールド設計図確定とかにしましょうよ!
ああ・・・サトゥ、ガンキャノン(SML)が見える。

◆年末カウントダウントーナメントイベント
年末カウントダウンのトーナメントイベントが行われるようです。ガンオンで年末カウントダウンと行うのは初めてですね。人が集まるかな?大丈夫かな?

◆期間限定!6周年記念福袋
お得な福袋・・・?ちなみに2018年に発売されたものは以下になります。
▼アイテム名/価格
お正月限定カスタマイズパック / 価格:5,000BC
go2682
▼パックアイテム内容
・マスターメカニックチケット:30個
・マスターデバイス:10個
※本アイテムパックを購入すると「ハロかがみもち(松):10個」がおまけとして付いてきます。
これで5000BCは高ぇよ。ハロチケも入れとけ!!
こんな悲しい内容にならないこと祈りたいのですが・・・使いまわし、ありえますよね???

▼一斉出撃イベントの開催
go3983
6周年記念イベントの先駆けとして一斉出撃イベントが行われるようです。画像見る限り連邦はギャプラン、ジオンはドライセン(袖付き仕様)なのではないかといわれております。
また
このイベントで良く発生する放置プレイに関しても対策が行われるかと思います。更に機体入手までに必要なポイントの調整(入手しやすくなる)も行われるかもしれません。

▼12月ガンオン宣伝部 スペシャル配信
go3984
2018年12月21日(金)に新機体のお披露目会のほか、配信を見ているユーザーも参加できるコーナーが用意されるようです。参加にはTwitterアカウントが必要になる点にご注意ください。
▼スペシャルコーナー①
go3985
ついに大規模戦に参加するイベントが行われるようです。やだなぁ~、怖いなぁ怖いなぁ。そこで撃破数を予想してプレゼントがゲット出来るようです。
あの人・・・一体何TKDなんだ?
どうやら優秀な大将らしいので、凄まじいプレイスキルを見せていただきましょう。
▼スペシャルコーナー②

go3986

ガンオンに関するクイズを当てることでプレゼントがゲットできるコーナーがあるようです。
盾を貫通する超誘導ミサイル系武器を使えた機体はなーんだ?」などの懐かしい問題とかを出してくれるのでしょうか(答えは誰かがコメントで書いてくれる・・・はず?)


以上です。