大規模戦フィールド「北極基地-雲龍風虎-」の調整 : ガンオン雑記

2018年11月19日

11月21日(水)の定期メンテナンスにて大規模戦フィールド

北極基地-雲龍風虎-」の調整が行われるようです。

2c3f3691-s-7398250先月実装されたばかりの新マップに早速調整がきました。

[調整内容]

▼本拠点Aおよび本拠点X周辺の地形を一部調整します。

▼本拠点Aおよび本拠点X周辺に一部オブジェクトを追加します。

▼本拠点Aおよび本拠点Xのリスポーン位置を調整します。

▼数字拠点1のリスポーン位置を調整します。

▼強襲艦型本拠点が動き出すまでの時間を短縮します。それに伴い最終到達位置が変更になります。

▼北極基地拠点配置パターン

画像で比較すると本拠点X、Aの手前の凹みがなくなっていますね。

▼地形の一部調整とオブジェクトの追加

▼地形の一部調整

リスキル防止か?

現状本拠点まで押し込まれてしまうと殆ど押し返すことが出来ない状態が生まれてしまっているため、それを回避するような調整なのかもしれません。また中央の本拠点は残り時間6分程度になるとようやく動き出しましたが、早くなることで北での雪合戦の時間が若干変わってくるかと思います。数字拠点1のリスポーン位置も変わるため、取り合いも激しくなるかも・・・?▼ちなみに新北極基地の評価のアンケートでの結果はこちら

約4割が「悪い」と答えている状況ですね。▼因みにBA無しとの比較した場合のアンケート結果はこちら

此方は半々のような感じですね。北極基地自体がクソマップなのかもしれない。

個人的には逆転要素が非常に低いマップだと感じております。

簡単に言えば初動で1を押さえる方が大体勝つってことですね。もちろん時間あわせ南凸などで逆転できるかもしれませんが、かなりプレイヤー間での力の差が大きく出てしまうマップだと思っています。さてさて、この調整でどうなるやら。

まずは調整を見てから判断しましょうか!!

乞うご期待(?)

  gundamonline88_31-8400425 スポンサーリンク

Amazon
 
           
タイトルとURLをコピーしました