11月14日の実施バランス調整について(連邦) : ガンオン雑記

[連邦軍]

・νガンダム

・シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)

・百式

・ガンダムMk-III 8号機

・リゼル

・ジェスタ・キャノン

ついに百式の時代が再び訪れる・・・!?

個人的にはリ・ガズィとか強化して欲しいんですけどダメですかね~?
そしてνガンダム(HWS)νガンダムDFFとかの実装はまだですか???

[機体個別調整]
[連邦軍]

何だこの超強化は・・・たまげたなぁ。ジャンプ性能の上昇ということはユニコーン並みに移動が快適になりそうです。またシールド大破抑制が付いたこと、元から強力だった連射式フィン・ファンネルの威力とマガジン弾数が増えたことから近距離での攻撃力は相当上がるはずです。BRの威力も大きく上昇し、バズーカのDP・威力・弾速上昇&弾サイズ拡大にて使い勝手が非常に良くなるでしょう。特に高威力なバズFでDP800超えというは凄まじいですね。これは武装をどうするか迷いそうです。

最高速度が上がり、新固有モジュール「強化複合装甲」が追加されます。強タンクの「複合装甲」の強化版なのでしょうか?強タンクの「複合装甲」は実弾・爆発武器のダメージ10%軽減です。ハンド・ビーム砲(斉射型)のDPが倍(40⇒80)となり大きく強化されております。「本機の強襲版」と呼ばれるナラティブと比べて特徴が出れば良いのですが・・・。

最高速度が上昇し最大で1418になるまでになります。また、緊急帰投性能が大きく上昇することから戦場の移動が激しいマップで快適に動けるでしょう。本機のユニーク武器である「拡散式クレイ・バズーカ」の強化ですが、みたところ大きく変わるのはNとFになっております。発射間隔の短縮によりNを使う方が増えていくんじゃないかと思います。

 Lv2:制圧範囲内で徐々にアーマーが回復する機能を追加

レベル1~3までの必要な経験値(?)が減少するようです。また、レベル2からは制圧強化システムと同じようなアーマー回復の恩恵が受けれるようになります。レベル4の本機が戦場に現れることが少ないのが現状なので、まずはレベルを上げ易くして影響を見る感じでしょうか・・・?

最高速度が大幅に強化され、COST320で最大1412という高機動機体になります。可変すると更に5%上昇するので何だこの機動力は・・・という感じでしょう。低COSTで高機動の可変機という特徴になることから、新しくネズミ機体として使われるようになるのかもしれません。

 ブーストダッシュ時、横方向への移動速度減衰率の調整

本機の弱点(?)だったアーマー、ブースト容量が強化されジャンプ性能やブーストチャージ・最大積載など足回りも改善されるようです。4点式マシンガンの4連マルチ・ランチャーは威力が大きく上昇し、目玉武器の出力強化型4連マルチ・ランチャーはグフフのチャーガトの上位版となります。ビーム・キャノンは弾速が上昇し、Fは威力が大きく上昇もあって当てやすくなるのなら強力でしょう。

タイトルとURLをコピーしました